SSブログ

 マスクをする理由は? [日記]

    
ココではもうマスクをかけている人はほとんどいない。
  
マンダール君の店はペット可にしたので
 最近はペット同伴者が多い。
今日はラブラードルを連れたお客がいた。
IMG_4041.jpeg
   
子供が頭を叩いてもじっとしている。
ラブラドールは頭が良くて躾がしやすいらしい。
IMG_4040.jpeg
   
マンダールはまだマスクをしている。
客が帰った後で、
「もうマスクをしなくてもいいんじゃない?」、、、
  
マンダール君は犬の匂いにアレルギーなんだそうです!
商売とはいえ辛いというか...
 今更、ペット禁止にはできないよね。
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

頭叩く子供を躾けようよ(^_^;)
マンちゃん身を削って営業してるんだねぇ、偉いなぁ。
by pn (2022-10-14 11:39) 

UEさん

うちの孫も犬アレルギーなので
遊びに来るとすぐにお岩さんの様に顔が腫れてしまう。
滅多に来なくなってしまった。
空気清浄機を3台置いてもダメだった。
by UEさん (2022-10-14 11:50) 

mutumin

家もペット可ではないですが、私が犬が好きなので、お利口さんで、一緒のお客様の許可を取る事と、お利口さんの犬に限ります。予約制なのでどの方が来るかわかるので、事前に聞けますから、ワンちゃんを連れて来る人も多くなりました。

たしかにラブラドールは頭いいですよ!
犬がいると周りが穏やかになりますよ。お利巧な赤ちゃんがいるようなものです。
by mutumin (2022-10-14 13:37) 

親知らず

マンダール君、嫌と言えない優しい人なのね。
でもアレルギーだと回を重ねる程症状が重くなるけど大丈夫?
by 親知らず (2022-10-14 23:49) 

HOTCOOL

マンダール君に耐性がつけばよいけどね。ムリだろうなー
by HOTCOOL (2022-10-15 08:13) 

paulo

pnさん
マンちゃんは犬アレルギーを隠してまで商売してるって、感心だよね。
by paulo (2022-10-15 09:09) 

paulo

UEさん
マンダール君はUEさんの孫ほどじゃないけど、我慢して商売してるんですが、心配しています。

by paulo (2022-10-15 09:11) 

paulo

mutuminさん
自分のアレルギーをおさえて商売するのは大したもんですよね。
by paulo (2022-10-15 09:13) 

paulo

親知らずさん
インド人はかなり商売熱心なんですね。
ず〜とこのまま商売ができるのか心配です。
by paulo (2022-10-15 09:15) 

paulo

HCさん
でも今更『ペットはご遠慮ください』とはいえないと思う。
どう乗り越えるかも興味がありますね。
by paulo (2022-10-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。