SSブログ

睡眠の質が悪いみたい... [日記]

   
あまり気にはしていないけど、睡眠不足みたいです。
自分の睡眠時間.jpg
 
ベットにいる時間は7時間弱ぐらい。
睡眠は5時間らしい。
(iWatch計測)
  
老人はこんなものかと思っていた。
ググったら...
睡眠時間.jpg
  
70歳以上は8〜9時間らしい。
  
私の睡眠の質も悪い...
誘眠剤Metatoninaを飲んでみようか?
日常生活にあまり支障がないからしばらくはこのままで行きます。
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

日本人の年寄りより外国の年寄りの方が良く眠るみたいですよね。
私もこれ位です。私は眠れないとわかるとすぐ起きるタイプなので、ベットに居る時間も少ないです。でも疲れが溜まってると夜8時過ぎに寝落ちするので、昨夜は9時に寝て5時に起きたので、久しぶりにベットに8時間居て眠りました。一度トイレにも起きてる夢もいっぱい見ますので、睡眠の質が良くないです。
でも、病気した時、痛くて1時間おきに目を覚まして、寝た気がしなかった経験が2度あるので、3時間以上眠れていれば、健康だと思うようになりました。痛くて眠れないのは苦しいです。
by mutumin (2022-09-29 08:24) 

pn

支障が無いならさほど気にしなくてもいーんじゃない?
by pn (2022-09-29 11:26) 

親知らず

赤ちゃんは体力が無いので、長時間続けて寝られないとか。
高齢になると体力が衰えて長時間寝られないと聞いたことがあります。
母と同居していた頃、母は夜中に何度もトイレで起きてましたが、日中連れまわして疲れると朝まで起きずにぐっすり寝てました。
pauloさんは毎日運動をされていますから、睡眠の質までは気にされなくて良いのでは?
by 親知らず (2022-09-29 13:21) 

HOTCOOL

眠剤の使用はまだやめたほうが良いと思います。
何だかんだで寝ていると思いますよ。
by HOTCOOL (2022-09-29 17:23) 

paulo

mutuminさん
睡眠はその人が自分の睡眠習慣に慣れていれば良いのかもね。

by paulo (2022-09-30 09:36) 

paulo

pnさん にそう言われると安心してしまいす!!!!

by paulo (2022-09-30 09:38) 

paulo

親知らずさん
ブログに悩み事を書くと色々助言をいただけるのが非常助かります。
ブロ友っていいですね。ありがとうございます。
by paulo (2022-09-30 09:42) 

paulo

HCさん
誘眠剤は早く痴呆症になるとも言われていますしね。

by paulo (2022-09-30 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。