SSブログ

 春が来た..みたい。 [日記]

  
今年の天気は寒暖の差が激しい。
でも、このジャカランダの花が満開になって春がきたと感じます。
IMG_3834.jpeg
   
この木は硬くて重いので農機具の柄に使われる。
重いけど、水には浮く。
イッペーという木は水に沈むんですよ。
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

こっちはなかなか秋が来なくてさぁ(^_^;)
by pn (2022-09-27 10:07) 

mutumin

綺麗な花ですねぇ。春っぽいです。
by mutumin (2022-09-27 13:01) 

HOTCOOL

ブラジルは春を迎えるのですね。
日本とは真逆ですね。
by HOTCOOL (2022-09-27 17:51) 

親知らず

日本における桜みたいな春を告げる花なんでしょうか。
綺麗ですね。
by 親知らず (2022-09-28 08:04) 

paulo

pnさん
世界中の気候が狂ってきたよね。
by paulo (2022-09-28 08:50) 

paulo

mutuminさん
綺麗な紫でしょう?
by paulo (2022-09-28 08:51) 

paulo

HCさん
北が暑くて南が寒いのも逆ですけどね。
by paulo (2022-09-28 08:52) 

paulo

親知らずさん
この花が咲くと寒さが治まって暖かくなる筈なんですけど、今年は違うみたい。
by paulo (2022-09-28 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。