SSブログ

 老人にも運動は大切です。 [日記]

   
この国はほとんどの穀類、肉などの食料品や
 ガソリンは自給できますが、
  外国が高く買うので値上がりしている。
  
ココの乗用車はガソリンではなくアルコールを使います。
周りの国も欧米もアルコールは使わないので安いままです。
3.03R$は92円/L です。
IMG_3816.jpeg
  
でも、治安と政治は最悪だけどね。
   
友達のタナカさんが脱腸の手術をして、久しぶりにあった。
IMG_3823.jpeg
  
なぜか、今年は仲間3人もこの手術をした。
コロナ禍で運動不足で腹筋が弱くなっているかららしい。
運動は大切!と、再認識!
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

親知らず

運動しないと不具合が多くなるのは確か。
器械だって暫く動かさないと調子悪くなります。
綺麗なお姉さんの居るジムへGO!
by 親知らず (2022-09-23 10:20) 

pn

せめて治安が良ければいいんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2022-09-23 11:26) 

HOTCOOL

危ぶないめに会った事あるんですか?
by HOTCOOL (2022-09-23 16:24) 

UEさん

座りっぱなしのドライバーから月の三分の一は事務所で運行管理の仕事になり、ほとんど立ち仕事。
少しは運動量増えるかな。
by UEさん (2022-09-23 21:03) 

mutumin

やっぱり運動大切ですよね!冬とか夜とか少しでも自分で出来る運動を考えてやらないといけないと再認識しました。筋肉量、ふやしたいなぁ~・・・
でも手も駄目になって、力ないし、無理をすると手術しないといけないし、足腰だけでも仕事を続けるためには鍛えたいな!
by mutumin (2022-09-24 06:21) 

paulo

親知らずさん
年老いてからはなかなか運動は始められません。
その必要性も理解していてもできないので、若いうちから始めるのがいいですよね。
by paulo (2022-09-24 09:23) 

paulo

pnさん
国は良いところも悪い所もあって普通ですが、私は日本が一番良い国だと思います。
by paulo (2022-09-24 09:26) 

paulo

HCさん
ヨメはピストル強盗に2回、私はピストル強盗にあって車を持っていかれました。警察にコネがあるので直ぐに車は戻りましたけどね。
by paulo (2022-09-24 09:29) 

paulo

UEさん
座りっぱなしよりは良いと思いますよ。運がいいですねい。
by paulo (2022-09-24 09:32) 

paulo

農作業はかなりの運動量ですから特に心配はないと思いますよ。
by paulo (2022-09-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。