SSブログ

 粋な計らいをするお店でした。 [日記]

  
ヨーコさんの店から新しく移ったランチをする店。
この店は寿司屋ですが昼は定食もする。
IMG_3809.jpeg
   
三人が着席して横を見ると...
誕生日ケーキがあった。
IMG_3803.jpeg
    
しばらくすると、誕生日の歌が始まった。
今日はこの寿司屋の創業五十周年の記念日だそうです。
IMG_3806.jpeg
   
居合わせたお客全員で、もう一度誕生日の歌を合唱!
ケーキも配られて、お土産まで頂いた。
IMG_3812.jpeg
   
家で開けてみたら、
 ぐい呑みと誕生日カードがあった。
IMG_3813.jpeg
  
粋なお店ですね。
  
もうこのお店に通いますよ。
   

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

HOTCOOL

良いお店と出会いましたね。
しかし、50年前もあったってことですよね。知らなかったんですか?
by HOTCOOL (2022-09-22 07:03) 

親知らず

青いケーキって日本ではなかなか見ないですね。
しかし素敵なお店ですねー。
飲食店は味も大事だけどホスピタリティーが1番大事だと思います。
良いお店を見つけて良かったです。
by 親知らず (2022-09-22 07:58) 

mutumin

心遣いが感じられるお店です。日本を感じて貰えるように、ぐい吞を
付ける所も粋で、素晴らしい!ケーキとぐい吞み、バースデーソングは世界の良い所取りのおもてなしですね。
by mutumin (2022-09-22 08:37) 

pn

昼でこれなら夜は飲めや歌えや大騒ぎかな(^O^☆♪
by pn (2022-09-22 12:13) 

paulo

HCさん
この店は前から知っていましたが、ランチタイムに定食を出しているのは知りませんでした。
by paulo (2022-09-23 09:19) 

paulo

親知らずさん
ココは有名なので知ってはいましたが、ランチタイムに安い定食を出しているのは知りませんでした。
by paulo (2022-09-23 09:21) 

paulo

mutuminさん
日本でいう『おもてなし』を感じる店ですね。
by paulo (2022-09-23 09:23) 

paulo

pnさん
夜は別メニューで高いんですよ。
たらふく飲んで食ってはちょっとムリですね。
by paulo (2022-09-23 09:25) 

paulo

UEさん
店が『寿司安』なので『安の家』という意味です。
と、ポルトガル語で書いてありました。
by paulo (2022-09-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。