SSブログ

 友達は多い方がいいとも言えないかも。 [日記]

   
毎週火曜日は旧ゴルフ友達と食事をします。
昔は10数人もいたグループがだんだん減って、
 今日はたったの四人になった。
旧ゴルフ会.jpg
    
この歳で友達が誰もいないのも悲しいけど、
 櫛の歯が欠けるように次々と友達を失うのも悲しいよ。

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

HOTCOOL

仕方ないですよ。人間は生まれたその日から死に向かって歩む生き物ですからね。
お食事はちゃんぽん?うどん?
by HOTCOOL (2022-09-21 13:43) 

mutumin

ほんとそうだよね。私もボチボチと友達や兄弟が居なくなっています。
次は自分?という気持ちがフツフツと沸いてきます。
by mutumin (2022-09-21 14:56) 

pn

中学の時同級生が事故で死んでから常に死は隣にあるんだな、明日は我が身なんだなと思う様になりました。
いなくなって行くのも淋しいですがいずれは行くんですから土産話たくさん持って行ける様にしたいと思って生きてます。
by pn (2022-09-21 16:54) 

UEさん

常連さんが日常的にお亡くなりになると言う現実を見ていると、死はごく普通のことに思えてきます。
お迎えが来る日まで楽しく過ごしましょう。
by UEさん (2022-09-21 18:10) 

親知らず

残ったメンバーでいなくなった友人の話をしながら楽しい時間を持てば良いんです。
いつ自分の番が来るか分からないけど、それまで楽しみましょう。
by 親知らず (2022-09-21 22:24) 

paulo

HCさん
まあ、終わりが近くなるといろいろと人生がわかってきますね。
メニューはちゃんぽんと書いてありましたが、ハムとか入っていてまさにちゃんぽんでした。
by paulo (2022-09-22 05:56) 

paulo

mutuminさん
どうも体を動かしていると健康を保てるようですから、mutuminさんはまだまだ元気でいられますよ。
by paulo (2022-09-22 05:58) 

paulo

pnさん
pちゃんは後30年はそういうことを考える必要ないよ!
by paulo (2022-09-22 06:00) 

paulo

UEさん
そうですね。残りを楽しく過ごしましょう!
訪日したら、また一緒に遊んでくださいね。
by paulo (2022-09-22 06:01) 

paulo

親知らずさん
まあ、独居老人よりは話し相手がいるだけいいかもね。
by paulo (2022-09-22 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。