SSブログ

 私はコーヒー派ではないのですが。 [日記]

   
もう10年以上使っていたエスプレッソマシン壊れた。
エスプレッソマシンはかなり安い!
   
メーカーは機械を買わせてからコーヒーカプセルで
 元を取るようにしているからです。
   
ネスレのお店き行きました。
壁には色々な味のカプセルが並んでいる。
IMG_3736.jpeg
  
ヨメが一番安いネスレの機械を買った。
IMG_3739.jpeg
 
横の赤い筒はミルクを別に温めてカプチーノなんかをつくるそうです。
カプセルは40個もついてきた。
   
私も飲みますが、紅茶を飲む方が多いのです。
紅茶は相変わらず昔ながらの方法で淹れています。
  
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

本当は紅茶派だったんですね。
by mutumin (2022-09-17 08:17) 

親知らず

来月初めにウバのクオリティーシーズンが来るのが、とても楽しみです。
今年のウバの出来はどうかな?
最初の1杯目がドキドキワクワクです。
by 親知らず (2022-09-17 08:33) 

pn

最近豆挽いてないんすよ、地味に面倒でf^_^;
by pn (2022-09-17 13:54) 

HOTCOOL

ヤクルト派かと思ってました( ^^) _U~~
by HOTCOOL (2022-09-17 14:48) 

UEさん

歳のせいか、僕も珈琲よりも紅茶を飲む事が増えました。食事も、量は少しで良いので美味しいものを食べたいと思うようになりました。
by UEさん (2022-09-18 02:52) 

paulo

mutuminさん
日本風のコーヒーの淹れ方ならコーヒーがいいけどね。
by paulo (2022-09-18 05:03) 

paulo

親知らずさん
今スリランカは政局が大変そうですが、
 うまく生産されているといいですね。
by paulo (2022-09-18 05:07) 

paulo

pnさん
ネスレのこの機械は簡単に淹れられるけど、やはりゴリゴリひいた方が美味しくて安上がりですよ。
by paulo (2022-09-18 05:09) 

paulo

HCさん
応援するのは村上選手ですが、飲むのは紅茶ですね。
by paulo (2022-09-18 05:11) 

paulo

UEさん
仰るう通りです!
お互い歳をとりましたよね。
by paulo (2022-09-18 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。