SSブログ

 水曜ランチの会のその後。 [日記]

  
ココはスーパーにペットを連れて行く人が多い。
ペットを入れるケージがついた買い物カートです。
IMG_3662 4.jpeg
  
長年続いた水曜ランチの会はついに河岸を変えて
 寿司屋のランチタイムの定食にしました。
IMG_3711.jpeg
   
アッチコッチ食べ歩いたけれど、ここが一番よかった。
亡くなったヨーコさんには悪いけどね。
  
調理する人が変わると、同じ味が出せないんですよね。
人は最後まで誰も死ぬとは思わないからね。
残さなければいけない事をあらかじめ書いておくのも大切かもね。
    
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

他の人はレシピ通りに作らないんだろうな多分。
by pn (2022-09-16 11:22) 

mutumin

それはしょうがないよ!通る道なのかも・・・
家のお客様もあと何年やれるかわからないけど、やめた時、あそこのあれ美味しかったよね!また食べたいなあ~って、思い出の味になってほしいな!
by mutumin (2022-09-16 12:33) 

UEさん

レシピも大切だけど、自分にお迎えが来た時の為に、あれはどうしろ、手続きはこうだ、とか書き残しておくことは大切ですよ。
結構皆さん残された人は苦労してます。
今のうちにレシピ作っておいてね。
by UEさん (2022-09-16 20:24) 

paulo

pnさん
多分、目分量でレシピなんてなかったのかもよ。
by paulo (2022-09-17 03:17) 

paulo

mutuminさん
何をどう残すかって考えておくことも必要ですね。
by paulo (2022-09-17 03:21) 

paulo

ueさん
残された人へ何を残すかって大切ですね。
自分には価値がる物でも残された人が処分に困るものっていいよね。
by paulo (2022-09-17 03:24) 

HOTCOOL

ヨーコさんの味は思い出としてとっておきましょう。
by HOTCOOL (2022-09-17 04:32) 

親知らず

何を残すか、何を残さずに頑張るかを考える歳になりました。
by 親知らず (2022-09-17 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。