SSブログ

2022-09-07 [日記]

   
今年の冬は最高気温が30度になったり、11度になったり
 植物は季節がいつなのかわからないはず。
   
うちの庭のツツジ。
IMG_3585.jpeg
   
咲いている花があったり、散って枯れた花があったり、蕾があったりしてる。
IMG_3533.jpeg
   
つまり、一度に満開にはならずに
 いつもいくつかの花はは咲いてる。
IMG_3566.jpeg
  
ツツジってこういう咲き方をするのかな?
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

いっせいに咲くツツジも良いけど、長いスタンスで咲くのも楽しめて良いですね!
by mutumin (2022-09-07 10:30) 

HOTCOOL

ツツジも気まぐれなのかな(>_<)
by HOTCOOL (2022-09-07 10:42) 

pn

しないと思う(^_^;)
by pn (2022-09-07 12:20) 

親知らず

ツツジは一斉に咲くと思う。
季節が分からなくなったんじゃないかな?
by 親知らず (2022-09-07 16:18) 

paulo

mutuminさん
私は一斉に咲いた花盛りの方がいいですけどね。
by paulo (2022-09-08 08:58) 

paulo

HCさん
ツツジは異常気象で狂ってしまったんでしょうね。
by paulo (2022-09-08 09:02) 

paulo

pnさん
この咲き方はブラジルだけかもね。
by paulo (2022-09-08 09:03) 

paulo

親知らずさん
寒暖の差が激し過ぎたのでしょうね。
花ならまだいいけど農作物がこうだと大変です。
by paulo (2022-09-08 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。