SSブログ

 大学の後輩がブラジルに来た。 [日記]

   
大学の後輩の諸井君が3年ぶりにブラジルに来た。
彼は埼玉県会議員で4期も勤めている。
  
夕食をしながら、国葬のこと、コロナ全数検査のことなどを聞いた。
 
ビールのおつまみは海老の唐揚げ。
IMG_3573.jpeg
   
2ジョッキ目を飲んでからは
 時酒のカクテル、カイピリーニャに変えた。
IMG_3575.jpeg
  
メインは、
 彼はステーキ375g。
IMG_3577.jpeg
   
私はリブのBBQソース焼きのハーフと
 ベイクドポテト。
IMG_3576.jpeg
   
政治家になるとなかなか自分の信念を正直に話すのが難しいらしい。
昔はもっとガッツがあったけど、4期目にもなると丸くなった。
 良いのか悪いのか...
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

言えない信念なのか?(^_^;)
by pn (2022-09-06 13:00) 

mutumin

立場があるからねぇ~
by mutumin (2022-09-06 14:25) 

HOTCOOL

甘いもすいもが身についてきたのかねー
私は同じ埼玉県議で自民党の松澤正さんとポン友です
by HOTCOOL (2022-09-06 14:33) 

UEさん

えー
あー
ま、そのー
これが政治家かも。
by UEさん (2022-09-06 19:22) 

親知らず

プロスポーツ選手が議員になったけど、「魂を売らなきゃ仕事が出来ない。」と言って辞めました。
続けている人は初心を忘れて魂売ったのかなー?と思われる人が多くて・・・。
by 親知らず (2022-09-06 23:14) 

paulo

pnさん
マスコミが怖いんですよ。多分ね...
by paulo (2022-09-07 08:11) 

paulo

mutuminさん
政治家って色々大変ですよね。
by paulo (2022-09-07 08:12) 

paulo

HCさん
今度あったら松澤のことを聞いてみますね。
by paulo (2022-09-07 08:15) 

paulo

UEさん
岸田さんのようにあまりハッキリ言わないのが良いのかもね。
by paulo (2022-09-07 08:16) 

paulo

親知らずさん
政治家に大切なのはポリティカル.コレクトネスとか。
つまり当たり障りのない意見=風見鶏=これを信念とはいいませんよね。

by paulo (2022-09-07 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。