SSブログ

 コピーを登って本物を思い出した。 [日記]

  
今日もエンパイ.アステート.ビルのコピービルの話です。
  
このビルは夜になるとコロナ感染者数の表示サインビルになっている。
このところ感染は落ち着いているけど赤い照明です。
もう色を変えるのを忘れているかも。
EP01.jpeg
  
ビルの近くの有名な通りで撮りました。
EP02.jpeg
   
ビルの展望台から微かに自宅が見えた。
EP04.jpeg
   
若い人達がムスコ君に写真を頼んでいた。
EP05.jpeg
   
今朝はドーナッツにコーヒー!
EP06.jpeg
   
遥か半世紀以上前にNYの本物に登ったことがある。
その頃は、若い人は誰でもがアメリカに憧れていた。
ニューヨーカーのように、
 朝はドーナッツとコーヒー、
 マンハッタンで屋台のホットドッグ、マックを食べたのを思い出した。
これが憧れだったしね。
  
同行した提携会社の人が
「お金を心配しないで、もっと良いものを食べていいよ」と
   言ってくれたのを思い出した。
   
 

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

そうそうそうコーヒーとドーナッツ、憧れましたねー、ハンバーガーとピザも夢見てたなぁ。
by pn (2022-09-05 11:21) 

後輩の爺

若い頃って、YGHの頃ですか? (笑)。
ラインやってみましたけど、使い方が分からないので…。
最近特に、頭の回転が悪くなる一方で困っています。(汗)。
by 後輩の爺 (2022-09-05 11:32) 

HOTCOOL

アメリカンな生活様式に憧れた時代もありました。
by HOTCOOL (2022-09-05 15:33) 

mutumin

確かに昔はドーナツ憧れでしたね。
今は一回食べると暫く食べたくないと感じる。年ですね。
by mutumin (2022-09-05 17:31) 

親知らず

クロワッサンも新鮮に映りました。
by 親知らず (2022-09-05 23:01) 

paulo

pnさん
あの頃はまだマックは日本に上陸していなかったしね。
良い時代でしたよね。
by paulo (2022-09-06 10:22) 

paulo

後輩の爺いさん
LINEのIDを教えてください。私のIDは『SHIGEKIWW』です。
あの頃=YGHの頃です。フィラデルフィアのGEのスペースセンターに3回ほどいきましたよ。その時の話です。
by paulo (2022-09-06 10:29) 

paulo

HCさん
あの頃の日本とアメリカの文化の差は酷かったですから憧れて当たり前でしたね。
by paulo (2022-09-06 10:32) 

paulo

mutuminさん
日本の今のドーナッツは色々と甘いものが入っていますから、そうは食べれませんよね。
by paulo (2022-09-06 10:34) 

paulo

親知らずさん
クロワッサンはまだ知りませんでした。
隣の黒人の真似をしてシンプルなドーナッツをコーヒーに浸けて食べた覚えがあります。
by paulo (2022-09-06 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。