SSブログ

 コーヒー売りのお兄さん。 [日記]

  
ココはコーヒーの生産が世界一の国です。
日本の緑茶のようなものでよく飲まれています。
  
朝市のコーヒ売りのお兄さん。
一俵60Kgのコーヒー袋を横に置いて売っている。
IMG_3304.jpeg
  
種類はアラビカ種だそうです。
IMG_3305.jpeg
  
豆でも売るし、好みの大きさにも挽いてくれる。
IMG_3306.jpeg
  
日本とはコーヒーの淹れ方がだいぶ違う。
 かなり濃いしコーヒーカップは1/3ぐらいの大きさです。
  
コーヒーは道端で売ってないと思うしね。
   
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

コーヒーの香りの中での朝市かぁ、良いなぁ(^-^)
by pn (2022-08-28 10:09) 

mutumin

コーヒーの香りって、癒されますよね!
私はコーヒー係で、椅子に座ってじっくりとお湯を入れてコーヒーを作ります。アメリカンだけどね!
by mutumin (2022-08-28 12:30) 

親知らず

珈琲を煎れて飲ませてくれるんじゃなくて、コーヒー豆を売るだけ?
気に入っても露天商だと同じ物が手に入るかどうか心配。安いのかな?
この前の御自宅のお向かいの洒落たお店の方が、買いやすそう。
by 親知らず (2022-08-28 16:10) 

HOTCOOL

美味しい珈琲が身近にあっていいなー

by HOTCOOL (2022-08-28 17:58) 

UEさん

50年前は喫茶店の前を通るだけでコーヒーの香りがしたものです。
昔と思うと今のコーヒーは香りが無い。
そちらのコーヒーはどうですか?
きっと良い香りがするのでしょうね。
by UEさん (2022-08-29 02:10) 

paulo

pnさん
でも、ココのコーヒーではなくアメリカンというか日本のコーヒーが飲みたいよ。
by paulo (2022-08-29 08:40) 

paulo

mutuminさん
そのアメリカンが懐かしい。

by paulo (2022-08-29 08:41) 

paulo

親知らずさん
この手のコーヒーは番茶みたいなもので、品質は落ちますが安いので午後には全部売れちゃいます。
by paulo (2022-08-29 08:44) 

paulo

HCさん
このコーヒー豆は安物ですけど、簡単にコーヒーを飲めるコーヒースタンドは無数にあります。
by paulo (2022-08-29 08:48) 

paulo

UEさん
ココにはコーヒースタンドが、大袈裟ではなく道の角角に無数にありますが、あまりコーヒーの匂いは気にならない、というか慣れちゃったのかもね。
by paulo (2022-08-29 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。