SSブログ

 ビワの木を見つけたけど実はとれそうもない。 [日記]

   
いつも横切る公園にある大きな木が
 ビワの木だったと今日気がついた。
IMG_3256.jpeg
   
ビワの実はかなり高い所に付いている。
IMG_3259.jpeg
  
熟して地面に落ちる前に取る方法はないかな?
でも鳥が食べないから、美味しくないかもね。
(mutuminさん説)
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

高枝切り鋏を持ち歩くか猿を飼うか(笑)
by pn (2022-08-23 10:11) 

HOTCOOL

トビ―くんを登らせて実を落とさせる、とか。
by HOTCOOL (2022-08-23 11:52) 

親知らず

鳥が食べないなら、まだ熟していないのかな?
トビー君に土壌改良して貰いましょう。(笑)
by 親知らず (2022-08-23 13:20) 

mutumin

鳥は食べ頃の美味しい時を知ってるらしくて、熟してると食べるかもしれないけど、今はその時ではないかも!
熟しても鳥がつままない時は好みでないか?と思います。大体ビワは甘さが薄い気がするので、鳥が食べない気がします。
苺とブルーベリーは濃厚な甘さなので確実に鳥が食べてしまいます。
by mutumin (2022-08-23 17:05) 

paulo

pnさん
この木は10mはあるから..猿かな?でも、猿が食べちゃうよ。
by paulo (2022-08-24 06:36) 

paulo

HCさん
トビーは犬ですから....
by paulo (2022-08-24 06:37) 

paulo

親知らずさん
トビーが予防注射を打ったら外を歩けるので連れていきますね。
by paulo (2022-08-24 06:39) 

paulo

mutuminさん
そういえば、ビワはあまり甘くないから鳥が来ないのかもね。
by paulo (2022-08-24 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。