SSブログ

 また一人..... [日記]

   
暗い話題で申し訳ありませんが...
  
毎週水曜日にランチをする食堂のヨーコさんが亡くなった。
 
甚六ヨーコ.jpg
 
あのコロッケカレーももう食べられなくなった。
IMG_2575 (1).jpeg
  
先に亡くなったご主人とも昔からの付き合いだったので悲しいよ。
  
毎月会う仲間は20人はいる。
この年代でこれだけの仲間と付き合えば、
 こういうことが起きてあたりまでだよね。
私はお墓とか供養の仕方は家族に伝えてあります。
  
不謹慎かもしれないけど、
 ココでの葬式の費用はほとんどかからない。
昔からの仕来りが強い日本よりはかなりシンプルにできます。
  
   

nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

mutumin

そうかぁ~・・・寂しいですね。。。
最近コロナでも知り合いの知り合いが亡くなっているらしいので、他人事ではないですね。
日本の葬式もコロナのお陰で、少しシンプルになりました。
でも、死んだ鬨のお葬式代や家の処分のお金を残さないといけないと思うと今はまだ死ねない!と思ってしまいます。
by mutumin (2022-08-01 09:34) 

pn

まだ50代じゃん、言葉が出ないよ。
by pn (2022-08-01 12:05) 

HOTCOOL

日本の庶民の味を届けた方なんですね。
by HOTCOOL (2022-08-01 16:19) 

paulo

mutuminさん
日本の葬式は世界一お金がかかりますね。
高校の友達に藤沢の葬儀屋がいますが、大金持ちなりましたよ。
by paulo (2022-08-02 05:02) 

paulo

pnさん
ご夫婦は私が若い頃からの付き合いでした。
長い間薬事療法をしていましたが、残念です。
by paulo (2022-08-02 05:04) 

paulo

HCさん
ご主人は渋谷の生まれでしたが、昔の下町の食堂って感じでしたよ。
by paulo (2022-08-02 05:05) 

親知らず

ヨーコさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by 親知らず (2022-08-02 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。