SSブログ

 人種差別は違法ですが.... [日記]

   
住んでいるコンドミニアムにも支那人がだいぶ増えてきた。
 
ココのゴミの分別は大きく二つに分ける。
生ゴミとそれ以外。
  
地下にある生ゴミ用のゴミ箱。
IMG_2685.jpeg
   
誰かは分かりませんが、
 分別できない人が多くなった。
で、支那語で注意書きが加えられた。
IMG_2685 (1).jpeg
   
『支那語で?』
つまり、犯人は支那人?
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

pn

まあそうなるでしょうねぇ(^_^;)
by pn (2022-07-29 13:11) 

mutumin

めぼしはついてるのね!
by mutumin (2022-07-29 14:00) 

HOTCOOL

彼らはマナーというものを知らないからねぇー
by HOTCOOL (2022-07-29 15:25) 

UEさん

習慣は根気よく教えないとね。
誰が言うかが問題だけどね。
by UEさん (2022-07-30 07:41) 

親知らず

大陸系の方と半島系の方は、うちの職場でもトラブルになります。
価値観が違うというだけでは理解出来ない事が沢山あります。
by 親知らず (2022-07-30 07:56) 

paulo

pnさん
そういうことになるよね...
by paulo (2022-07-30 09:08) 

paulo

mutuminさん
ココまで書かれたら、そういうことになりますよね?
by paulo (2022-07-30 09:09) 

paulo

HCさん
外見的には我々日本人を区別がつかないのが問題なんです。

by paulo (2022-07-30 09:10) 

paulo

UEさん
この場合は支那語で書いてあるから、
 かなり直接的に誰だか言ってますよね。
by paulo (2022-07-30 09:12) 

paulo

親知らずさん
彼らの国語で注意書きを貼るとか?
by paulo (2022-07-30 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。