SSブログ

 G-SUN`s ジーさん達。 [日記]

   
今日は有酸素運動の日で、火曜会のランチもあった。
ジムに行かずにランチの会場までを
   2駅歩いてから電車に乗った。
IMG_2819.jpeg
  
有酸素の肝は心拍数で、私のリミットは140BPM。
信号待ちも含めて、
 速度4.9Km/h。Max.115BPM。
心肺機能はまだコロナの前までに戻っていないけど
 年寄りにしては悪くはない数字だと思います。
  
ランチの話題は...
 アルツハイマーが主なトークでした。
火曜会202207.jpg
  
「忘れるのが当たり前」と自分を慰めると、
  それがアルツの始まりとか?
  
写真を撮った時にはもう二人が帰っていた。
 全員が写真を撮るのを忘れていた.......
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

pn

え?年がら年中忘れるのが当たり前って思ってるけど手遅れか俺(^_^;)
by pn (2022-07-27 12:07) 

mutumin

忘れることが多くなって当たり前とは思ってないけど、忘れた事を悔やむと自分否定になるから、それはしないようにしてる。忘れた名前を努力して思い出そうとしてる所は頑張ってるよね!と自分に言い聞かせるようにしてる。
by mutumin (2022-07-27 13:16) 

HOTCOOL

忘れていることを忘れてる、今日この頃・・・
by HOTCOOL (2022-07-27 15:33) 

UEさん

タクシーに乗っても自分の家がどこかわからない後期高齢者が増えてきた。
いつも警察署のお世話になるのだけど
それを見ていると長生きも考えものだなとつくづく思う今日この頃。
by UEさん (2022-07-28 04:18) 

親知らず

トレッドミルで200BPM超える事があります。駄目なのかなぁ。
by 親知らず (2022-07-28 08:03) 

paulo

pnさん
Pちゃんの歳と私たちでは忘れる質が違うからpnさんは大丈夫ですよ。
by paulo (2022-07-28 08:32) 

paulo

mutuminさん
そうした頭の体操をしている人はまだまだ大丈夫ですよ。
by paulo (2022-07-28 08:33) 

paulo

HCさん
それがもし本当なら...ヤバいかもよ!
by paulo (2022-07-28 08:35) 

paulo

UEさん
ココならその老人は身包み剥がれてその辺に置いてきぼりですよ!
日本の治安はいいですね。
by paulo (2022-07-28 08:37) 

paulo

親知らずさん
200BPMでも平気な心臓はまさにスポーツ選手ですよ!
最高心拍数=220-年齢ですから、逆算すると、、
220-200=20才の心臓!!!
by paulo (2022-07-28 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。