SSブログ

 金の代わりに筋が増えた。 [日記]

  
相変わらず、ココも感染者は増えているが、
ジムでマスクをする人はほとんどいなくなった。
 
マスクをして呼吸すると酸素が少なくなり、
 続けると肺活量が増えるというので
  私はマスクで運動をしています。
 
  
週に月〜金で5日通っているが、
 最近は友達も増えて口の運動も多くなった。
 
いつまで続けられるか分からないけど、
 できるだけ健康で頑張りたい!
   

nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

pn

んじゃマスクして仕事してる俺の肺活量結構多いのかな?
by pn (2022-07-26 10:12) 

後輩の爺

凄いですね…。憧れますね。
30分程度の散歩で、暑さのためにフラフラです(笑)。
公園の「ミンミンゼミ」が最盛期になってきました。
夏本番です。隣のおっさんが「今年は暑いよ~」と嘆いていました。
確かに暑いです。でも、散歩はさぼりません(笑)。
by 後輩の爺 (2022-07-26 10:51) 

mutumin

凄いですね。毎日やってるって、尊敬します。
by mutumin (2022-07-26 12:55) 

HOTCOOL

背筋(笑)
いつまでもご健康に!
by HOTCOOL (2022-07-26 18:09) 

UEさん

お酒を控えれば100歳まだ大丈夫!
by UEさん (2022-07-26 21:57) 

親知らず

動画の左上のアイコンがジョン・レノンかと思いました。(笑)
筋肉は急には増えません。地味に筋トレを続けて貯筋しましょう。
友達も増えたら楽しくなりますね。お口の筋トレも誤嚥予防には良いですよ。
by 親知らず (2022-07-26 23:45) 

paulo

pnさん
マスクで仕事は肺活量を増やしますよ!
運動選手は標高の高い所や運動用のマスクをして練習をして肺活量を上げていますからね。
by paulo (2022-07-27 08:39) 

paulo

mutuminさん
暇なだけですよ。

by paulo (2022-07-27 08:41) 

paulo

HCさん
『せすじ』では無く、
筋肉の名称で正くは『広背筋』と言って腹筋と対になる筋肉です。
どちらが強くてもそっくり返ったり屈み腰になったりするので、筋トレをするときには両方を均等にトレーニングします。
by paulo (2022-07-27 08:48) 

paulo

UEさん
長生きはしたいけど、それが目標では無く、死ぬまで健康に生きたいという思いです。
寿命は神様が決めるので逆らえません。
by paulo (2022-07-27 08:50) 

paulo

親知らずさん
ほぼハゲなのでアプリで髪を伸ばしてみました(笑)
コロナ前はベンチプレスで60Kgを上げていたのに、ジムに戻ってまだ50Kgしか上げられません。
継続が途切れると戻るのが難しい年齢ですね。
by paulo (2022-07-27 08:56) 

paulo

後輩の爺いさん
そうです!そのペースで続けるのが大切ですよ!
でも、水筒を持って歩いてくださいね。
by paulo (2022-07-27 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。