SSブログ

 傘は大きい方がいいはずです! [日記]

  
パリに住む友達のマーシーくんからラインが来た。
パリは40度を越す暑さで、外に出るとサハラ砂漠にいるみたいだそうです。
この薬屋の温度計は45度!!
マーシー.jpeg
   
ココも冬だけど暑い日が続く。
IMG_2744.jpeg
   
ココでは冬と言わずに乾季と言います。
もう2ヶ月近く雨らしい雨が降らない。
乾季になると傘が安い。
 大きなサイズの傘がかなり安かったので買った。
IMG_2743.jpeg
   
買ってから一度も使った事がない。
 安くても買った意味がない?
 
このサイズは絶対に足も濡れないはず!
   
   

nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

pn

イタリアだっけスペインだっけ49℃とか言ってたの、湿度も高かったら地獄じゃん(^_^;)
by pn (2022-07-21 11:47) 

mutumin

ヨーロッパはかなり暑いですね。外に出れないなぁ~・・・
ブラジル、今の青森の気温です。最低気温と最高気温の差はそんなにないけど・・・ 今日19℃-26℃ですが、蒸して暑いです。

by mutumin (2022-07-21 11:53) 

HOTCOOL

地球が悲鳴を上げてそう。。。
by HOTCOOL (2022-07-21 13:16) 

UEさん

傘と言うよりビーチパラソルの大きさですね。
発売される外気温40°cは実質43°c程あるので
たまりませんね。とても仕事ができる状態では無いですよ。お気の毒です。
我が家のエアコンはお犬様の為に回りっぱなし、仕事中もエアコンの中なので関節や肩が痛い。
クーラー病だね。
by UEさん (2022-07-21 20:23) 

UEさん

発売間違い
発表
by UEさん (2022-07-21 20:24) 

親知らず

この傘、雨が降っていない時は肩紐で背負えるの?お洒落~。
乾季になると傘が安いだなんて、いずれ雨は降るのに面白いわ。
by 親知らず (2022-07-22 08:18) 

paulo

pnさん
私は温泉でも42度以上のお湯には入れないのに!
これじゃ死んでしまうよね。
by paulo (2022-07-22 09:39) 

paulo

mutuminさん
冬がこんなに暑いと、夏が心配になりますよ。
by paulo (2022-07-22 09:40) 

paulo

HCさん
日本は温度+湿度が高いからクーラーがないと生死に関わりますよね。
by paulo (2022-07-22 09:42) 

paulo

UEさん
この時期に仕事場が冷えすぎって贅沢な悩みですよ!
小傘はゴルフ用で、キャディーと二人で入れるんです。
でも、自分でもつと重た過ぎ!

by paulo (2022-07-22 09:45) 

paulo

親知らずさん
乾季は雨が降っても小降りですぐ止むのを知っているから、傘を持ち歩かないで雨宿りをする人が多いんです。濡れても湿度が低いだからすぐ乾くしね。
by paulo (2022-07-22 09:48) 

後輩の爺

日傘にして散歩に使ったら?
by 後輩の爺 (2022-07-22 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 タコノキが実をつけた。 組紐展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。