SSブログ

 また犬コロに驚かされました。 [日記]

   
トビー君がシャックリをする状態で動きがかなり鈍くなった。
ヨメが救急病院に連れていったので同伴しました。
IMG_2547.jpeg
   
しばらく待って、超音波で内臓を検査した。
異物を飲み込んだのかと思ったら、腹にガスが溜まっているという。
IMG_2548.jpeg
   
薬を処方してもらって、家で薬を飲ませた。
トビー.jpeg
   
暫くしたらウンチをして元気になりました。
  
書くと簡単ですが、かなり驚かされましたよ。
犬の保険に入っていたので、
 病院ではかなりスムースに対処をしていただいた。
  
私の健康保険より対応がいいみたい....
  

nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

後輩の爺

言葉が喋れないので可哀そうですよね。
でも、医者ってすごいよね。
藪で無くって良かった。
「保険」の効用も…。(笑)。
by 後輩の爺 (2022-07-13 10:58) 

HOTCOOL

お犬様ですねー
by HOTCOOL (2022-07-13 12:42) 

mutumin

便秘だったのね!人間だって、便秘の時苦しいもんね。
口がしゃべれないから、どこが痛いって言えないね。
by mutumin (2022-07-13 14:31) 

親知らず

あらあら、大事にされ過ぎたのかしら?
早くお散歩が出来ると良いですね。
え?お散歩はpauloさんの役目?
by 親知らず (2022-07-13 19:45) 

UEさん

我が家のお犬様は2回ほど胃捻転でガスが溜まり緊急手術をしました。
いつもと様子が違うと何かあると思わないと死に至るので気をつけないとね。
by UEさん (2022-07-13 21:41) 

pn

良かったよー大事にならなくて。しゃっくりして動かなくなったらそりゃ焦るわな(^_^;)

by pn (2022-07-14 06:12) 

paulo

後輩の爺いさん
獣医がよくて助かったよ。
埼玉は大雨だったそうで大丈夫だった?
by paulo (2022-07-14 09:34) 

paulo

HCさん
オレがこうなってもヨメがココまでしてくれるかは疑問です。
by paulo (2022-07-14 09:35) 

paulo

mutuminさん
まあなんとか対処できてよかったです!
by paulo (2022-07-14 09:36) 

paulo

親知らずさん
魔は予防注射の3本目を打っていないので外出禁止です。
散歩はヨメがするそうです。今のところね。
by paulo (2022-07-14 09:38) 

paulo

UEさん
UEさんの飼い犬が!大変でしたね。
今回は大事に至りませんでしたのでよかったです。
by paulo (2022-07-14 09:40) 

paulo

pnさん
かなり焦ったけどね。
今の獣医は人間の医者並みだよね。
by paulo (2022-07-14 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。