SSブログ

 鱈のコロッケ。 [日記]

   
例の展覧会の帰りに老舗の雑貨屋に行った。
WhatsApp Image 2022-06-21 at 10.19.21 AM (2).jpeg
   
店内
gordinha.jpg
   
ココの名物は、
 鱈のコロッケとパルミットのパイです。
IMG_2103.jpeg
   
特に鱈のコロッケは何回も賞を取っている。
鱈の身がうまく解れてジャガイモなどとよく調和している。
美味しかった。
IMG_2104.jpeg
   
創業は1888年、明治21年です。
店の名前は『GODINHO』とは『神ワザ』という意味!
みんなに愛されて134年間も仕事をするってのもすごいよね。
  

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

134年も続いてるって、凄いですね。
おいしいんだろうなぁ~・・・食べてみたい!
by mutumin (2022-06-23 13:22) 

pn

神業かぁ、言われてみたい(^○^)
by pn (2022-06-23 20:33) 

UEさん

お洒落なお店ですね。
時計がいいねえ。
by UEさん (2022-06-23 21:20) 

HOTCOOL

ブラジルの老舗ですね(^.^)
by HOTCOOL (2022-06-24 03:44) 

親知らず

これは美味しそう!
白身のフライならあるけど、鱈のコロッケとはねー。
by 親知らず (2022-06-24 08:11) 

paulo

mutuminさん
美味しいですよ。でも、日本人にはあまり感じないかも?
by paulo (2022-06-24 08:59) 

paulo

pnさん
『神業』は私の異訳で、直訳は『神様じゃないけどそれに近い』という意味合いです。
by paulo (2022-06-24 09:02) 

paulo

UEさん
流石に時計コレクターは目の付け所が違いますね。
by paulo (2022-06-24 09:03) 

paulo

HCさん
そうです!なんと言っても明治21年創業ですからね。
by paulo (2022-06-24 09:04) 

paulo

親知らずさん
元はポルトガル料理なのですが、ココでは鱈はマグロのトロより高いのです。鱈は寒い所の魚で北海産の物が一番高級なんです。
by paulo (2022-06-24 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。