SSブログ

 円が安くなっていますね。 [日記]

   
今日のランチは一人でつけ麺&餃子です。
IMG_1785.jpeg
  
だんだん薄くなるチャーシュー。
IMG_1786.jpeg
  
渦を巻ききれないナルト。
IMG_1788.jpeg
   
餃子
IMG_1789.jpeg
   
でも、相変わらず行列ができています。
全部で1065円!
小麦は上がっていませんが、
 円が安過ぎなのでこの値段になります。
外国に行く場合は為替を考えないとエラく高く着きますよ。
   

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

UEさん

餃子付けての値段なら安いかな。
日本のラーメン店ではいずれラーメン一杯1500円にしないとやっていけないとか。
スーパーの野菜は高いし、エアコン、洗濯機、電子レンジ、電器ポットも近々無くなるらしいし、3月に注文した風呂の給湯器は未だにいつ入るか分からない状態だし、
えらいこつちや えらいこつちや
by UEさん (2022-06-04 12:11) 

mutumin

確かになると巻き切れてないね。不器用なのか、どうでもいいのか?
きっと、なるとの意味が解ってないんだよね。
by mutumin (2022-06-04 12:38) 

pn

餃子付きなら安い方じゃないかなー。
by pn (2022-06-04 13:20) 

HOTCOOL

物価が上がっても賃金が上がらない悪循環に日本は陥っています・・・
by HOTCOOL (2022-06-05 05:56) 

親知らず

ナルト巻きが雑。(笑)
行列が出来るお店なら美味しいのかな?
by 親知らず (2022-06-05 08:44) 

paulo

UEさん
日本は大変な状態のようですね。でも、古い給湯器は動いているんでしょう?
by paulo (2022-06-05 08:50) 

paulo

mutuminさん
そうなんです!本物を見たことがない方が作るとこんなになっちゃうんですよ。
by paulo (2022-06-05 08:52) 

paulo

pnさん
安い?
私が日本の値段に遅れをとっているのですね。
by paulo (2022-06-05 08:53) 

paulo

HCさん
大手の会社自体は利益が上がっているのに、社員には投資しなのかな?
by paulo (2022-06-05 08:54) 

paulo

親知らずさん
ブラジル人は日本の味とか料理を見た事がないから、これが日本のラーメン餃子だと思っていると思います。
by paulo (2022-06-05 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。