SSブログ

 居酒屋で楽しみました。 [日記]

   
仲間のタモツさんは昨日隣国パラグアイ旅行から帰国しました。
久しぶりに居酒屋で4人で飲みました。
(イノウエさんは遅れて到着)
3人.jpg  
  
タモツさんのお土産は..アルゼンチンさんのワイン。
電動コルクスクリューも持ってきた。
IMG_1791.jpeg
  
値段はなんと2万ガラニだそうです!!
IMG_1796.jpeg
   
オマケにパラグアイ産の焼酎も!
IMG_1798.jpeg
   
そして締めはココの鍋焼きうどん。
(壺焼きうどん?)
IMG_1800.jpeg
  
久しぶりの居酒屋トークで楽しかった。
  
パラグアイの通貨のグアラニは超インフレで価値が暴落。
2万グアラニは...約380円です。
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

楽しめましたね!
2万グアラニって、日本の2万円を想像してたから、高いんだろうなぁ~と思ったら、たったの380円なんですね。
by mutumin (2022-06-05 10:18) 

HOTCOOL

今日、アルゼンチン産の赤ワインを買いました。約900円でしたよ。
by HOTCOOL (2022-06-05 15:35) 

pn

うどんの泡が気になる(^_^;)
by pn (2022-06-05 16:46) 

UEさん

殿堂でコルクが抜けるのですね。
知らなかった。
タモツさんの時計が高級そう。
ちなみに、我が家の給湯器は壊れていてシャワーも風呂も使えません。涙
by UEさん (2022-06-05 18:12) 

親知らず

お店にお酒を持ち込み可なんですね。
集まって他愛も無い事を話すのは実に楽しいですね。
by 親知らず (2022-06-06 08:05) 

paulo

mutuminさん
そうなんです。ココはワインは安いんですよ。
by paulo (2022-06-06 09:31) 

paulo

HCさん
この辺はメルコスールという経済協定があってアルゼンチン産は輸入税はないんです。そしてワインは毎日飲む物なので安いんです。

by paulo (2022-06-06 09:39) 

paulo

pnさん
この泡は鍋がかなり熱いのでその熱で泡が出るんです。
by paulo (2022-06-06 09:40) 

paulo

UEさん
湯沸かし器壊れてるの!たまには銭湯でゆっくりお風呂を使うのもいいですね。
この電動栓抜きは、螺旋部分が短くてコルクが途中で切れちゃったんです。買わないほうがいいよ。
by paulo (2022-06-06 09:45) 

paulo

親知らずさん
ワインは持ち込み可なんです。ワインの種類が有りすぎて店がストックするより客が好きなものを持っていく方がお互いにいいのです。
by paulo (2022-06-06 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。