SSブログ

 花金の飲み会から今日の朝食までです。 [日記]

      
金曜日の飲み会で常連のアイさんの旦那さんが亡くなったと聞かされた。
もう、そういうニュースに慣れてしまったよ。  
  
いつものようにビールから始まって
 タモツが持ってきたイタリアの安ワインを開けてしまった。
IMG_1164.jpeg
   
あまり酔いが回らないのでウイスキーの水割りを少し飲んで、
締めは、いつものつけ麺を食べた。
IMG_1168.jpeg
  
家に着いたらバタンキュー(古い?)
    
朝ヨメに叩き起こされて、マンダールのカフェで朝食。
濃いチャイとトーストで少しは楽になりました。
IMG_1172.jpeg
    
変なおばさんが50Kgあるというラブラドールと入店!
IMG_1176.jpeg
   
捨て犬だったのを拾って育てとか、
しかもアパートで飼っているんだとか、
かなり通る声で喋る。
  
また頭が痛くなった。
    

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

pn

やっぱ呑んだくれていたのね(笑)
バタンキュー、久しぶりに聴いた気がする(^_^;)
by pn (2022-05-01 09:25) 

mutumin

私にとっては死語でないです。むしろ通じる言葉で言って貰った方が助かる。そちらはアパートで犬飼ってもいいの?日本はほとんどのアパートは飼ってはいけないけど・・・
by mutumin (2022-05-01 09:42) 

UEさん

ゴールデンウィークに入り、毎晩タクシーの中でバタンキューのお客様の対応で苦労しております。
昨夜はドライバー不足により入社以来最高額の売り上げを出してしまった。
年金カットが心配。
パウロさんはまだ正統派のお酒。
意識不明、自分の家が分からない、一人で歩けない等、凄まじいから。
by UEさん (2022-05-01 12:18) 

HOTCOOL

バタンキューは私も良く使います(笑)
これだけ飲んで食べれるということは、元気な証拠でもあります!
by HOTCOOL (2022-05-01 15:52) 

親知らず

バタンキューは死語じゃないですよ。私も使います。
若い子は「秒で寝られる。」と言いますが、バタンキューの方が伝わる。
by 親知らず (2022-05-02 08:14) 

paulo

pnさん
そ〜なんですよ。ごめんなさい。
今週はブログを書いてから出かけます。
by paulo (2022-05-02 09:09) 

paulo

mutuminさん
こちらのアパートでペットを飼っていけないというと裁判で負けます。

by paulo (2022-05-02 09:11) 

paulo

UEさん
史上最高売上おめでとうございます、
ココで酔いすぎたら身ぐるみ剥がれますよ。
日本はいい国ですよね、
by paulo (2022-05-02 09:14) 

paulo

親知らずさん
「秒で寝られる」!
また新しい日本語をおぼえました
by paulo (2022-05-02 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。