SSブログ

 優柔不断な俺たちです。 [日記]

    
長いこと同じレストランで続いている水曜ランチの会。
オーナーが体調を悪くして厨房に立てなくなり味が変わった。
    
先週から河岸を変えてリニューアルしたレストランに移った。
IMG_1041.jpeg
  
今日の注文ははカツカレー。
まずカレーが出てきた。
IMG_1037.jpeg
   
トンカツとエビフライが別のお皿で出てきた。
IMG_1038.jpeg
   
デザートはコーヒーとコーヒーゼリーが出てくる。
IMG_1039.jpeg
  
おいしいし、店員さんも愛想がいい。
   
食べ終わってから、3人で色々話した結果、
 来週から古巣に戻ることになった。
  
義理と人情の板挟み。
オーナのヨーコさんに味が変わったということにした。
   
最初から他に行かずにそうすれば良かったのですけどね。
   

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

後輩の爺

味が変わるって、不思議な感じですよね。
でもね、ヨ-コさんの為にも不義理をしてはいけないと思いま~す。(笑)。
by 後輩の爺 (2022-04-21 11:08) 

pn

そんなに具合悪いの?
by pn (2022-04-21 13:38) 

mutumin

他に行ったから、わかった事もあったのではないですか?
味よりも義理人情ですよ!日本人は!
by mutumin (2022-04-21 13:49) 

HOTCOOL

カツが別皿ってのが気になります。
by HOTCOOL (2022-04-22 07:49) 

paulo

後輩の爺いさん
だよねぇ〜。昔馴染みだからまた戻りますね。
by paulo (2022-04-22 07:57) 

paulo

pnさん
腫瘍は小さくなっているそうですが、薬事治療で舌の感覚がずれているかもしれません。
by paulo (2022-04-22 07:59) 

paulo

mutuminさん
はい、了解です!
我々も来週から戻ることにしました。
by paulo (2022-04-22 08:00) 

paulo

HCさん
別皿のカツをカレーを付けて食べましたが、日本には無いスタイルなんですね。
by paulo (2022-04-22 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。