SSブログ

 WiFiがない世界では生活が出ませんね。 [日記]

   
今日は朝からWiFiが不調で家の中ではTVもスマホもパソコンも動かなかった。
ジムから帰ってきてもまだWiFiは不調のまま!
嫁は出かけて、私は何もすることが無くなった。
 
近くのアイスクリーム屋で暇を潰していた。
IMG_1009.jpeg
  
家でWiFiの会社に電話で文句を言ったら、
 2ヶ月半も支払いが滞っていた!
支払いはヨメが担当ですが、
 アマゾンプライムと契約した時に手違いがあったそうで、
滞納金を払ったらWiFiはすぐに復帰しました。
  
WiFiがないと何もできないと身に染みてわかりましたよ。
  
 
  

nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

pn

文句言ったら滞納だったってーのはかっこわるいね(^_^;)
督促状とか来ないの?
by pn (2022-04-20 11:07) 

mutumin

確かにお金払ってないなら、仕方ないですね。それにしてもそうなる前にお知らせするべきですよね。日本ではそういう事ない気がする。
でも良かったですね。ネットが繋がらないと手持ち無沙汰がありますね。
by mutumin (2022-04-20 11:42) 

UEさん

親が亡くなって2年程してからNHKから受信料の督促があった。
誰も住んでいないし見ていないと主張するも親戚や家族が支払えと言う。
頭きたので相続していないと言ったら、はいそうですかと終わってしまった。
日本もええ加減だよ。特にNHKはね。
by UEさん (2022-04-20 13:52) 

親知らず

滞納金がある時は、いきなり止めないで督促状がくれば良いのに。
Amazonプライム契約時の手違いなんて、こちらは気が付かないわ。
by 親知らず (2022-04-21 07:56) 

paulo

pnさん
かっこ悪いでしょう!嫁と喧嘩になったけどいい負けちゃったよ。
ココは滞納したらブチっと切っちゃうんです。
by paulo (2022-04-21 08:57) 

paulo

mutuminさん
ココは滞納すると電気でも水道でも切断するけど督促状は来ないんです。
by paulo (2022-04-21 08:58) 

paulo

UEさん
NHKって見てもいないのに強制的に集金するって外国じゃ考えられないですよ。で、それは違法じゃないんでしょう?
by paulo (2022-04-21 09:02) 

paulo

親知らずさん
督促状は来ません。自分で会社のサイトに入って支払い状態を見れますけどね。
ガス、水道、電気なども滞納すると支払うまで切断されます。それでも支払わないと裁判所から支払命令がきます。
自動支払いをしないと面倒なんです。

by paulo (2022-04-21 09:11) 

後輩

wifiには加入していませんが、なんら生活には不自由していません。
その辺は、後進国なのかしらね?
こちらの頭が…。(笑)。

by 後輩 (2022-04-21 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。