SSブログ

 あの騒ぎは関係ないと思っていたけど。 [日記]

   
ウクライナ-ロシア戦争で色々世界が動いていますね。
 
為替...これはかなり難しい。
今、125円/ドルで、ココの通貨は逆に20%もドルに対して強くなった!
   
IMG_0607.jpeg
   
ガソリンは187円/ℓ !
ほとんどの乗用車はガソリンではなくアルコールを使いますが、
 アルコールは122円/ℓ (過去最高)
  
ブラジルはガソリンも小麦もほとんどのもが自給できるのです。
で、なぜ上がるのか?
 
外国が高く買うから値上げした?
  
独裁主義者の大統領も困るけど、アホな大統領も困ります。
 

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

なんか間違ってるよね!売れればどこに売っても良い!って、考え?
国民を守ってる?自分の懐を守ってる?
by mutumin (2022-03-29 09:33) 

pn

世界的な便乗値上げか?(笑)
by pn (2022-03-29 10:11) 

HOTCOOL

戦争というか一方的な侵略行為ですよね。
アホでも需給と供給については、少しは分かってるみたいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
by HOTCOOL (2022-03-29 20:13) 

親知らず

日本ならガソリン価格は電光表示だけど、所違えば品代わるんですね。
価格が変動するたびに梯子掛けて入れ替えるのかな?いや、下すのか?
by 親知らず (2022-03-30 08:12) 

paulo

mutuminさん
絶対に間違えてるよね!!!
by paulo (2022-03-30 08:52) 

paulo

pnさん
日本も値上げが始まったみたいですね。
いい迷惑ですよね。
by paulo (2022-03-30 08:54) 

paulo

HCさん
燃料、鉱物資源、穀類は全部自給率が100%なので通貨が強くなって円換算だと高く見える事も関係していますけどね。
by paulo (2022-03-30 08:57) 

paulo

親知らずさん
このガソリンスタンドは昔からケチってこんな従業員泣かせの表示なんです。
by paulo (2022-03-30 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。