SSブログ

 ジ&バーサンズ。 [日記]

   
そして今日は、ハナキン!
マエカワとタモツは欠席でした。
IMG_0576.jpeg
   
タモツ君は大工&建具屋さん。
田舎の家のリフォームを請けてリモートで参加。
  
結構いい仕事を請けたみたいだ。
障子と襖はいいけど天井までは予算がなかったのか?
タモツ-01.jpeg
   
そして夕焼けの写真を送ってきた。
維-02.jpeg
   
「田舎の空気は澄んでていいぞ!」と話した。
  
で、この年まで仕事をするのは....
1;羨ましいのか? 
2;哀れなのか?
  
ラテンでは...
2 なのですが(金があると言う意味ではありません)
日本は間違えなく..1.. でしょうね?
      

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

HOTCOOL

自分の身体と心が大丈夫なまで働けるのは誇らしいと思うべきですね。
by HOTCOOL (2022-03-26 10:44) 

mutumin

確かに日本人はきっと1ですね。
私もボケないためにもギリギリまで働いていたいと思います。
by mutumin (2022-03-26 11:15) 

pn

天井無いのかな?(^_^;)
by pn (2022-03-26 19:34) 

UEさん

ネクタイを締めるとシャキッと緊張感が出るんだよね。
働きすぎは老人にはキツいけど
適度な労働は生命維持装置かな?
by UEさん (2022-03-26 22:24) 

paulo

HCさん、mutuminさん、UEさん。
日本人なら死ぬ間際まで一生懸命に働くのが理想だと思います。
要するにラテン系は怠け者なのですね。
by paulo (2022-03-27 04:23) 

paulo

pnさん
天井はいずれ日本風にするのかも。施主はかなりの金持ちらしいから...ケチってるのかも。(ココでは金持ちはケチって言うんです)
by paulo (2022-03-27 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。