SSブログ

 友達は多い方がいい? [日記]

    
もう20年近く毎日サンデー社に在籍している。
  
老後を過ごすには友達が大切です。
嫁と二人だけでは100歳、いや90歳まででも生きてはいけません!
  
私は幸いにして、かなり友達が多い。
  
でも、この歳になるとそれが辛くなる。
親しい友達が次々と亡くなったり病気になる。
  
友達が多い分、悲しみも多くなるんです。
  
IMG_0563.jpeg
   
昔、レストラン.サントリーの料理長だったヤツが亡くなった。
ジローも未だに意識が回復しない。
彼等だけではなく、最近はこんな話が多すぎだ。
  
また、愚痴ってしまった....
   
明日からは明るい話題にいたします。
    
 

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

pn

その悲しみが今まで幸せだった証しと言う事なんじゃないかなー。
by pn (2022-03-25 11:26) 

mutumin

わかります!私も友達が次々逝ってしまいます。それも私より若いのに・・・
朝目が覚めた時、夜寝る時、思い出します。あの世に行く事がそんなに怖くなくなって来ました。だって友達と会えるんだもん!と思うと楽しみでもあります。
pauloさんも長生きしてお土産話をいっぱい持って行って下さい。
by mutumin (2022-03-25 11:29) 

親知らず

友達は100人も要らないけど、数人は必要ですね。
いつも集まって他愛も無い事をお喋りしながら飲食する。
言語中枢とお顔の表情筋を駆使してボケ防止に努めましょう。
by 親知らず (2022-03-26 08:29) 

paulo

pnさん
そうですね〜。
逝った奴らは俺らと付き合ってよかったと思っているはず!
その自信はあるよ!
by paulo (2022-03-26 08:54) 

paulo

mutuminさん
アッチでもう一度ゆっくり話しましょう!
by paulo (2022-03-26 08:57) 

paulo

親知らずさん
自分を出せる人たちがいると言うのは絶対に必要ですよ!
by paulo (2022-03-26 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。