SSブログ

 二次会がメインなのです。 [日記]

   
金曜日の飲み会には二次会もあるんです。
居酒屋である程度飲んでから寿司屋に行きます。
  
唯一ガイジン(白人)のオーナーの寿司屋です。
IMG_0508.jpeg
  
IMG_0510.jpeg
  
IMG_0512.jpeg
  
IMG_0513.jpeg
  
IMG_0511.jpeg
 
IMG_0514.jpeg
   
この寿司屋の名前はオーナーの奥さんの名前のリカ。
IMG_0502.jpeg
  
LIKAと書くのは日本人にはRの発音が難しいからで、
 ラーメンもココではLAMENとかいて日本語風にしています。
それにしても日本じゃ寿司屋にリカはないよね。
   
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

親知らず

寿司屋にリカも無いけど、見た目も洋風なんだね。
千切り野菜より笹の葉とか紫蘇の葉を敷いたら和食っぽくなりそう。
菊の花とか紫蘇の実とかの小物も日本の雰囲気出せるよね。
ま、酔っぱらってつまむ分には美味しけりゃ良いか。(笑)
by 親知らず (2022-03-21 09:58) 

pn

握りじゃなく刺身?
by pn (2022-03-21 12:04) 

mutumin

リカはバーみたいに聞こえますね。
by mutumin (2022-03-21 12:58) 

HOTCOOL

お寿司には程遠い感じがしますね。
by HOTCOOL (2022-03-21 17:24) 

paulo

親知らずさん
『洋風』なのが全く気がつきませんでした。
こういう人たちがお客なのでこんなもんでいいと思います。
by paulo (2022-03-22 06:47) 

paulo

pnさん
寿司も食わずに酒を飲む!寿司屋で一番嫌がられる金にならない客です。
でも、ココのオーナーとはなじみなので許してもらっています。
by paulo (2022-03-22 06:49) 

paulo

mutuminさん
ブラジルで、寿司マンが白人!バーみたいなもんです。
by paulo (2022-03-22 06:50) 

paulo

HCさん
この寿司屋で我々だけが刺身と酒を飲むのが許されています。
他のお客には寿司を握っていますよ。
by paulo (2022-03-22 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。