SSブログ

 地震が無い国ですが。 [日記]

   
昨日の地震はかなり大きな地震のようでしたが
 ブロ友に被害がなくてよかった!
 
散歩道の花です。
IMG_0457.jpeg
   
花はともかく、
串刺しにしたような丸い物が面白いでしょう?
IMG_0458.jpeg
  
この丸い物はなんなのかな?
IMG_0460.jpeg
  
それにしても、最近日本は大きい地震が多いですね。
ココには地震はありませんが、
 もし、震度4のがあれば全てのビルが倒壊します。
  
最近の地球は異変が多いのでちょっと心配です。
    

nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

mutumin

地震がなくて、寒くなくて(雪がなくて)、花が咲いて、いいなぁ~
後は治安だけが心配ですね。
by mutumin (2022-03-18 11:55) 

pn

実じゃないのならおしべめしべの類かな?
by pn (2022-03-18 14:45) 

UEさん

散歩道は路地裏なのでしょうか?
いつもながら人がいませんねえ。
by UEさん (2022-03-19 03:36) 

HOTCOOL

地震が起こるたびに同じ被害が繰り返されています。もっと、災害に強い国土強靭化を目指さなくては。
by HOTCOOL (2022-03-19 05:32) 

親知らず

カンナの花と実だと思います。
by 親知らず (2022-03-19 08:31) 

後輩の爺

今年は、地震、戦争、コロナなど忙しいですね。
今の所、大きな被害は有りませんが、父母の世代は大変でした。
歴史は、いつも何らかな問題が発生していつも庶民が被害者になります。独裁者がいると…。こまったもんですね。

by 後輩の爺 (2022-03-19 11:18) 

paulo

mutuminさん
全部がいい幸せな国は天国ぐらいですかね。

by paulo (2022-03-19 23:59) 

paulo

pnさん
親知らずさんのご意見ではカンナの花と実だそうですよ。
さすがですね!
by paulo (2022-03-20 00:01) 

paulo

HCさん
確かに同じ被害が繰り返されていますので建築基準法を改正したほうがいいかもね?
by paulo (2022-03-20 00:03) 

paulo

親知らずさん
カンナの花と実、調べていただいてすいません。
ありがとうございます。
by paulo (2022-03-20 00:04) 

paulo

後輩の爺いさん
そうですね。我々はもう何もできないけど、次の世代はもっと自主的に意見をいい、他国に対する立場をはっきりさせたらいいですね。
by paulo (2022-03-20 00:06) 

paulo

UEさん
ココはメインストリートなのですが、写真を撮る時に車が映らないように気をつけています。
ごめん、コメ返が抜けちゃった。

by paulo (2022-03-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 夏の終わりか? 魔の金曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。