SSブログ

 生姜の花を初めてみた。 [日記]

   
朝市の花屋さん。
IMG_0252.jpeg
   
お店のオニーサンがこの花は生姜の花だという!
ググったら花生姜だった。
IMG_0250.jpeg
   
これは蕾で花が咲くのか?
IMG_0251.jpeg
   
生姜の花って見たことがあります?
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

実は私もしょうがを3回くらい植えた事がありますが、花を咲いたのを見た事は一度もありません。葉っぱだけだったような気がします。多分咲いてたとしても、こんなはっきり花だと認識出来る花ではなく、豆の花のような地味な目立たない花だったんだと思う。それからいったら生姜の花というより花生姜という花ですね。苦生姜ととも言われてるようなので、苦いのかな?
オクラでも花オクラと言って、花を食べるオクラで、皆が食べれる互角系の実(花が終わってから出来る)は硬くて食べれません。
by mutumin (2022-02-28 14:04) 

HOTCOOL

生姜の花ははじめて見ました。結構、毒毒しいですね。
ところで、ブラジル大統領はロシアへの制裁を見送ったとのこと。何かあるんですかねー
by HOTCOOL (2022-02-28 17:29) 

pn

スナック菓子みたい(笑)
by pn (2022-02-28 20:23) 

親知らず

下の写真はフウセントウワタの実ですね。
フウセントウワタはもっぱら実の方を生け花に使うので、花は見た事ありません。
フウセントウワタの花は白いみたいですね。
by 親知らず (2022-02-28 21:15) 

paulo

mutuminさん
生姜とは違うのですね。店のオニーさんはジンジャーだと言っていましたので、ココでは花生姜と生姜の区別がないのでしょう。

by paulo (2022-03-01 09:17) 

paulo

HCさん
ココの大統領は国民は相手にしていないから気をひくために行ったんでしょうね。

by paulo (2022-03-01 09:20) 

paulo

pnさん
もしかしたら、ジンジャーと生姜は違うものかもよ。

by paulo (2022-03-01 09:24) 

paulo

親知らずさん
実はフウセントウワタは検索できませんでした。
ありがとうございます。
by paulo (2022-03-01 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。