SSブログ

 ランは寄生する。 [日記]

   
蘭ランは寄生するのです。
    
アパートの敷地内にはたくさんヤシの木やシュロの木がある。
最近来た庭師さんはやたらにランをシュロの木に寄生させる。
IMG_0179 2.jpeg
   
ランがシュロやヤシに根を巻きつけて水を横取りしている。
IMG_0180.jpeg
    
色々なランをシュロなどの幹に小さい穴を開けて寄生させている。
  
今度の庭師さんの美的センスが私とは合わない。
彼はランのようなキレイな人に養分を吸われていたのか?
  
他人事ではないような気がする。
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

HOTCOOL

私も誰かに寄生して生きたいわ(笑)
by HOTCOOL (2022-03-01 12:09) 

mutumin

熱帯植物園のランも寄生させて、植えてますよ!
by mutumin (2022-03-01 13:09) 

pn

ランってどんな花だっけ?(^_^;)
by pn (2022-03-01 20:38) 

UEさん

美しい花に
一度も寄生されること無く人生を終えそう。
by UEさん (2022-03-01 22:36) 

親知らず

ヤシの木もシュロも、そのままの姿が良いなぁ。
ランを一度寄生させたらヤシもシュロも弱らない?
by 親知らず (2022-03-02 08:04) 

paulo

HCさん
かわいい子に寄生するにはちょっと遅いかもね?
by paulo (2022-03-02 09:28) 

paulo

mutuminさん
ランは寄生するのね。
by paulo (2022-03-02 09:29) 

paulo

pnさん
ランは..あまり関わらないほうが無難ですよ。。
by paulo (2022-03-02 09:30) 

paulo

UEさん
若い頃に寄生してたんじゃない?
by paulo (2022-03-02 09:31) 

paulo

親知らずさん
そうなんです。私はシュロの木に横からランが生えていてもアンバランスだと思います。
シュロは寄生されても弱ってはいませんね。
by paulo (2022-03-02 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 生姜の花を初めてみた。 SAKOKU ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。