SSブログ

 臼でついたお餅! [日記]

  
毎週金曜は居酒屋で飲み会。
IMG_0230.jpeg
  
スズキの煮物。
IMG_0231.jpeg
   
エビ。
IMG_0232.jpeg
   
アキヤマさんが田舎でついた餅を焼きながら食べた。
IMG_0234.jpeg
   
お餅が一番美味しかった。
お米から臼でついたそうです。
 
昔を思い出す味でした。
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

臼で突いた餅が一番美味しかった気持ちわかります。貴重だよね!所でそちらでも臼は売ってるの?それとも木をえぐって作ったの?
by mutumin (2022-02-26 11:06) 

HOTCOOL

餅は日本の食文化一番地ですからね。
by HOTCOOL (2022-02-26 18:12) 

pn

餅つき機じゃなくて臼があるんだ!
by pn (2022-02-27 08:17) 

親知らず

そうそう、臼杵でついたお餅は美味しいよねー。
by 親知らず (2022-02-27 08:38) 

paulo

mutuminさん
臼も杵もDIYですよ。
大きな木はまだまだ残っています。
by paulo (2022-02-27 10:34) 

paulo

HCさん
醤油をかけて海苔で包んで!
本当に美味しかった!
by paulo (2022-02-27 10:35) 

paulo

pnさん
秋山さんがボランティアをしている所は山奥で、臼も杵も自作なんですよ。
by paulo (2022-02-27 10:37) 

paulo

親知らずさん
ココで売っているお餅はお湯に入れると溶けるんです。
本物の餅は粘りはあるし、美味しかった!
by paulo (2022-02-27 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。