SSブログ

 名もなく淋しく美しく。 [日記]

  
コロナ禍で歩道に植えてある木が色々な種類があるのが発見できた。
  
車で行動してたらこんな発見はなかったろうし、
 こんなに歩けるようにはならなかった筈で
   コロナでも得たことは多い。
   
で、今日もまた道端の木の話です。
  
町内のレストランの横に植えてある木。
IMG_0036.jpeg
   
タンポポの綿帽子のような花が咲いている。
IMG_0040.jpeg
   
画像を切り取ってググってみた。
IMG_0037.jpeg
   
該当なし!
検索方法が悪いのだと思うけどね。
  
花でも色のない地味な花って面白くない?
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

確かに花はタンポポっぽいけど、葉っぱが違うような・・・
歩いていて、見える物っていっぱいありますよね!
by mutumin (2022-02-16 09:54) 

pn

歩くと色々発見出来るでしょ?散歩万歳ですよ(^^♪
by pn (2022-02-16 16:56) 

HOTCOOL

名がなくても寂しくても一生懸命に生きたいね。
by HOTCOOL (2022-02-16 17:59) 

親知らず

頑張ってググりましたが、この花の名前は分かりませんでした。
by 親知らず (2022-02-17 08:08) 

paulo

mutuminさん
本当に歩くと色々な大切なものが見えてきますね!
by paulo (2022-02-17 08:41) 

paulo

pnさん
車で動いて時間は何か無駄だったような気がしてきました。
by paulo (2022-02-17 08:43) 

paulo

HCさん
他人から『いいね!』マークをもらいたくて生きているのをやめて自分のために生きるのがいいですよね。
by paulo (2022-02-17 08:46) 

paulo

親知らずさんでも探せないということはブラジル固有の花かもね。

by paulo (2022-02-17 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。