SSブログ

 昨日は飲みすぎて落稿しました。すいません。 [日記]

   
ブラジルのオミクロン情報。
ピークアウトがハッキリしてきた。
2月11日、感染者数=15万4千人/日、死亡者数=154人/日
  
久しぶりに3人で飲んだ。
我々三人は全て家族に感染者がいたが濃厚接触者でも陽性にはならなかった。
つまり、感染はしないと思う。たぶん...
  
ウチナンチュの店に行った。
女将さんは同じ歳。感染歴なし。
001.jpeg
   
初めはビールで、
ウチナンチュがヤマトンチュ用に度数を下げた泡盛、瑞穂で!
001-1.jpeg
   
刺身はトロ、しめ鯖、鯛で!
002.jpeg
  
鯛のお頭。
004.jpeg
   
何と言っても久しぶりのしめ鯖。
003.jpeg
  
泡盛を飲みすぎた!
  
イギリスで二回感染した人が増えてきたって女将が言っていた。
今頃言われてもねぇ
    

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

刺身の盛り方はそんなに悪くないけど、もっと緑の葉っぱが欲しい。
一番のネックは器で、洋皿だという事!
私の作った皿を貸してあげたい気持ちでいっぱいになった。
仕方ないよね。外国だもん!
by mutumin (2022-02-13 09:03) 

HOTCOOL

ブラジルにもお酢があるのね。
泡盛は口当たりがいいから、ついつい飲みすぎますよね。
by HOTCOOL (2022-02-13 18:30) 

UEさん

アルコール消毒完璧ですね。
美味しいもの食べて免疫力アップ!
ドライバーで2人目の感染者が出た。
今回は母親のデーサービス先からの家庭内感染。
ぶーちゃんのお母さんもデーサービス運転手から感染者したらしい。
ぶーちゃんも家庭内感染するかも。
オミクロンさんが身近に迫ってきたよ。
by UEさん (2022-02-13 20:50) 

pn

しめさば美味いよねー(*´▽`*)
by pn (2022-02-13 21:44) 

親知らず

ブラジルに居ても和食何でもあるのね。
by 親知らず (2022-02-14 08:22) 

paulo

mutuminさん
日本で日本食を食べたことがない人が作っていますからね。
こんなもんでしょう。
by paulo (2022-02-14 09:04) 

paulo

HCさん
酢は日本から輸入しています。
しめ鯖は日本でパックされたしめ鯖を出しているんです。
by paulo (2022-02-14 09:04) 

paulo

UEさん
ココではオミクロンはもうインフルエンザと同じ扱いです。
私も含めてこの三人は農協接触者ですがワクチンを3回打っているからか感染しませんでした。
by paulo (2022-02-14 09:08) 

paulo

pnさん
このしめ鯖は日本でパックしたものの輸入品なんです。
腐ってないかちょっと怖いけど、美味しかった!
by paulo (2022-02-14 09:09) 

paulo

親知らずさん
ほとんどの日本食が食べられます。
ほとんどが日本の味ではありません。
刺身は味がついてないからいいけどね。
by paulo (2022-02-14 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。