SSブログ

世の中の変化についていける人はいいね。 [日記]

   
昔は銀行って永遠に残る企業だと思ってた。
   
この間街を歩いていたら、
 スペインで一番大きな銀行のサンタンデール銀行の前を通った。
IMG_9754.jpeg
   
何か玩具屋さんみたいでしょう?
  
ブラジルの銀行にはもうほとんど社員がいない。
銀行に入ると、
 ATMが何台も置いてある大きな部屋があってそこに行員はいない。
もう、振り込みや支払いも手数料はない。
大体カードが主体で現金はあまり使わない。
ほとんどがインターネットでできるしね。
  
まあ、変わったのは銀行だけじゃないけどさ。
     

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

私も銀行は潰れない!と思ってましたが、最近は違います。青森の大手銀行2社も潰れそうなので、統合という形で進んでいるようです。潰れた時、預けたお金が心配です。
by mutumin (2022-01-31 09:51) 

HOTCOOL

こういう話を聞くと日本は遅れてますよ。
IT後進国っす。
by HOTCOOL (2022-01-31 16:24) 

pn

手数料が無いのはいいなぁ。
by pn (2022-01-31 20:40) 

親知らず

今は振り込みだけじゃなく硬貨50枚以上でも手数料がかかるので、客の方がお金と気を遣わされてます。
そっちは良いなぁ。
by 親知らず (2022-02-01 08:28) 

paulo

mutuminさん
銀行が潰れたら?確か日本はリミットがありますが政府が補償してくれますよ!
by paulo (2022-02-01 09:16) 

paulo

HCさん
最近は行員と話すのも順番待ちで、銀行は機械みたいで冷たいよね。
by paulo (2022-02-01 09:21) 

paulo

pnさん
手数料はないのですが、預金額によって維持費がかかります。
もちろん、高額預金者はタダです。お金が多いほど行員の手数がかかると思うけどね。
by paulo (2022-02-01 09:24) 

paulo

親知らずさん
ココも銀行へ硬貨での振り込みは手数料を取られるかも?
振り込みや支払いが電話番号や納税番号で簡単にできるので犯罪も多くなってきています。年寄りには生きにくい世の中になりました。
by paulo (2022-02-01 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。