SSブログ

芸術作品の評価はムズイ! [日記]

  
英術作品を理解するには自分のカルチャーでは受け入れられないものもある。
   
地上6mにワイヤーで吊るされた365体のマネキン。
ディスプレーには...
『このパンデミックで犠牲になった医療従事に敬意を表すインスタレーションです』
と、説明されていた。
IMG_9755.jpeg
  
IMG_9757.jpeg
   
ココの目抜き通りのパウリスタ大通りに展示されている。
  
犠牲者をワイヤーで吊るす?
 
作者はシロン.フランコ
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

うーん、成仏してねって感じ?(^_^;)
by pn (2022-01-30 10:36) 

mutumin

日本では考えられないというか、一般では理解しがたい発想です。
どう見ても、受刑な感じに見えますけど・・・
by mutumin (2022-01-30 10:43) 

HOTCOOL

冒涜してる感じがします・・・
by HOTCOOL (2022-01-30 16:49) 

親知らず

吊るされているだけでなく頭に袋を被せられているのが嫌なイメージ。
どっかのテロリストの斬首刑を連想させて正視出来ない。
by 親知らず (2022-01-30 20:43) 

UEさん

日本でこれをやったら大問題ですね。
おおらかな国なのかな?
by UEさん (2022-01-31 00:18) 

paulo

pnさん
吊るしちゃダメだよね。
by paulo (2022-01-31 08:33) 

paulo

HCさん
作者の意思が伝わらないよね。
by paulo (2022-01-31 08:33) 

paulo

mutuminさん
ついていけないアートですよね。
by paulo (2022-01-31 08:33) 

paulo

親知らずさん
ココで一番ひどい時は新コロナで亡くなった人が多すぎて埋葬できないほど多く1日で死にました。ココは戦争やテロの経験がないので初めての大量虐殺を目にしました。先進国とは違う思いがあるのは確かです。
by paulo (2022-01-31 08:42) 

paulo

UEさん
感染者数や死亡者の数が日本とは違うけど、表現方法がリアルだよね。
by paulo (2022-01-31 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。