SSブログ

新設江戸ガラスのコーナー。 [日記]

   
久しぶりに定期検診のために病院に行った。
IMG_9753.jpeg
   
ジャパンハウスにも寄ってみた。
新たに江戸ガラス(EDO GLASS)の展示スペースがあった。
IMG_9761.jpeg
  
TOYO SASAKI GLASS LTD
IMG_9771.jpeg
    
TAJIMA GLASS
IMG_9772.jpeg
   
IMG_9762.jpeg
   
と、領事館のご一行が!!
IMG_9773.jpeg
   
市のエライさんに説明をしていた。
このクソ暑いのに、黒い背広にネクタイしめて、首からIDカードをぶら下げて
 一人が笑うとみんなが笑う!
 
おっ! 一人カメラを持ったネクタをしてない黒背広の方が!
IDカードに『デンツー』って書いてあった。
 
江戸ガラスより日本的な方々でした。
    
   
   

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

mutumin

江戸ガラスの説明も日本語でないのが、日本を感じにくい。読めなくても、一字でも漢字がを入れたら、日本っぽくなるのでは?と感じた展示風景でした。確かに対応が日本っぽい!
by mutumin (2022-01-29 11:08) 

pn

江戸切り子だっけか?それ?
カメラマンはジローさんであってほしかった(T^T)
by pn (2022-01-29 12:28) 

HOTCOOL

mutuminさんは展示のプロだけあって、言葉に重みがありますね。デンツー担当者に聞かせてあげたいわ。
by HOTCOOL (2022-01-29 14:10) 

paulo

pnさん
ジロー&ラウルたちと遊んでいた時が懐かしい.....
by paulo (2022-01-30 08:49) 

paulo

mutuminさん
新しい日本文化を伝える?難しいよね。でも漢字はみんなTシャツに書いているから漢字が一番日本的かもね?
by paulo (2022-01-30 08:50) 

paulo

HCさん
なんせ今年の予算は30億円(3カ国)ですから、もうちょっとやり方があるような気がするよ。
by paulo (2022-01-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。