SSブログ

 今日は一年で一番静かな日です。 [日記]

   
今日はクリスマスですが、モモちゃんの散歩は欠かせません。
家の前の通りの店は全てシャッターを閉めているし、
  車もほとんど通らない。
IMG_9013.jpeg
  
薬局とガソリンスタンドだけはもちろん営業しています。
手前がガソリンスタンドで奥が薬局です。
IMG_9019.jpeg
   
この時期は帰省する人が多いので街の空気がきれいになる。
日差しが田舎のように強い。
IMG_9017.jpeg
   
教会はまだ門を閉めたままでした。
IMG_9020.jpeg
   
今年ももうすぐ終わりますね。
そろそろ今年の反省と来年の目標を考えないと....
   

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

今年の総括と来年の目標を立てなければいけませんね。
by HOTCOOL (2021-12-26 17:45) 

mutumin

夏でいいな!青森とまるで正反対!今日も一日中マイナス日。。。
チワワは暑い所(メキシコ)の犬だけど、寒い所に住んでるとちゃんと適応するんだね。
車も少なくて、空気が綺麗になるのは良いですね。
最後の写真、ゴッホの教会の絵の現代版みたいに見えますよ!
by mutumin (2021-12-26 17:45) 

親知らず

頭では南半球は夏だと分かっているけど、写真で本当に夏なんだなーと思いました。
静かな夏の年末・・・やっぱりピンと来ない。
by 親知らず (2021-12-26 23:49) 

paulo

HCさん
総括と目標....わかっているけど進まないんだよね。
by paulo (2021-12-27 08:50) 

paulo

mutuminさん
今年の夏はあまり暑くならないんです。
温暖化を心配する北半球とと反対ですね。
by paulo (2021-12-27 08:54) 

paulo

親知らずさん
日本と反対なことが多いですね。年魔年始のカウントダウンは花火を上げて酒を飲んで大騒ぎをするんですよ。
by paulo (2021-12-27 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。