SSブログ

 聖夜の過ごし方も国でずいぶん違う! [日記]

  
今年もマーシー君からパリのクリスマスの写真が届いた。
ボンマルシェ(百貨店)の写真です。
例年より飾りが少ないとか。
0131D43D-B5A5-479A-8187-56B47342CFEA.jpeg
   
この緑のある広い室内空間はさすがだね。
659D3925-A910-4E38-A028-4E0B48019B58.jpeg
   
まあ、オミクロン感染者が5万人/日になったから、
 しかたがないと言えばいいのか!
3DA0FBD8-C6FF-4354-B9C7-3EC5718DFD51.jpeg
   
ウチは久しぶりにキリストの誕生祝いのお祈りをして、
  娘夫婦と夕食をしました。
   
個人的には日本のように賑やかに過ごしたいけどね。
  

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mutumin

クリスマスな雰囲気良いですね!
お祈りして家族で食事は正道ですよ!日本は祈らないでお祭りしてるだけですから・・・
by mutumin (2021-12-25 13:04) 

pn

慣れちまったのか分からんけどなーんとなくそんな賑やかじゃないよこっちは(^_^;)
by pn (2021-12-25 13:32) 

HOTCOOL

デパ地下は激コミでしたね。
年明けは日本もヤバいかも。
by HOTCOOL (2021-12-26 04:42) 

paulo

mutuminさん
まあ、ケーキ食べてワイン飲んで騒ぎたいね。
by paulo (2021-12-26 08:04) 

paulo

HCさん
韓国みたいに急に増える可能性はあるよね。
by paulo (2021-12-26 08:06) 

親知らず

子供が大きくなると、クリスマスはケーキとチキンを食べるだけの日になります。
by 親知らず (2021-12-26 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。