SSブログ

 スパイダーマンを観た! [日記]

   
映画『スパイダーマン、ノ-.ウェイ.ホーム』を見た。
スパイダーマン.jpg
  
スパイダーマンとしての自分の正体が暴かれてしまった。
しかも、ヴィラン(悪人)を退治したのに殺人罪に問われるピーター.パーカー。
時空を制御できるドクター.ストレイジを知り、過去を変えてしまった。
時空を変えたので前3作でスパイダーマンに退治されたヴィラン3人と戦うスパイダーマン!
当然スパイダーマンが勝つけどね。
   
映画を見て、時空を変えて『過去に戻る』って考えた。
  
スパイダーマンが過去に戻ると、会った人、恋人なども過去に戻って違う人生を送っているので
自分の恋人ではない通りすがりの人になっていた。
 
自分の人生を振り返ると、
 多くの分かれ道を右に左に選びながら来たのが今の自分です。 
  
過去に戻っても時空は同じではないので今の自分には辿り着かない。
  
人生をやり直す? 
今よりよくなるとは限らないってことですね。
  
   

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

pn

常に今が一番良い時と思ってると人生楽よ(笑)
by pn (2021-12-24 11:53) 

UEさん

仏教では、後悔すると言うのは懺悔すると言うこととか。
懺悔すれば全部チャラね。
色々あったけど、いい人生だったと思うし
まだまだこれからかな。
と思いましょう。
by UEさん (2021-12-24 23:51) 

HOTCOOL

日本は年明け7日の上映。
米国ではメガヒットらしいですよ。
今から待ち遠しい。
by HOTCOOL (2021-12-25 05:54) 

親知らず

過去に戻ったら、元ダンとは結婚しないと思うけど子供達は愛おしい。
結局今の人生が1番だと思う。
by 親知らず (2021-12-25 07:51) 

paulo

pnさん
そうなんです!過去に戻って失敗したあの時をうまく切り抜けても、その後の世界は違う世界ですから、結局、今の世界が一番いいと伝えたいのだと思います。
by paulo (2021-12-25 11:07) 

paulo

UEさん
バイク乗りは今まで大きな事故もなく生きているということは、運がいいということ以外に考えられないよね。
by paulo (2021-12-25 11:13) 

paulo

HCさん
面白かったですよ!時空を飛び越すのでストーリーがかなり飛ぶし、広がるしCGがメタバースしています。
by paulo (2021-12-25 11:17) 

paulo

親知らずさん
過去に戻って1つの間違えをうまく修復しても、そこから先は未知の世界で何も保証がない。今の人生が一番いいということですかね?
by paulo (2021-12-25 11:20) 

mutumin

過去をちょっと覗いてみたいかな?
そしてその関わった人の今の姿も見てみたいな!
映画のように自分を客観的に見てみたい!
by mutumin (2021-12-25 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。