SSブログ

 夏至は過ぎたけど真夏にはなっていない。 [日記]

   
朝はマンダールくんの店で!
ヨメはアイスミルクコーヒーとトースト。
IMG_8977.jpeg
   
私はアイスコーヒの生クリーム乗せ!
IMG_8978.jpeg
   
ヨメの小指の骨折は治ったというけど、
 痛みはないけど指はココまでしか曲がらなくなった。
まあギブスを外せば当然の結果ですけどね。
IMG_8976.jpeg
   
お昼はヨーコさんのお店でニラレバもやし炒め。
IMG_8980.jpeg
  
ヨーコさんは癌でかなり痩せたけど治療しながら店に出ている。
厨房には入らないのでちょっと味が薄くなった。
それを言えない仲じゃないけど...言わないことにした。
 間違っているかな?
   
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

朝ご飯にアイスコーヒークリーム乗せなんてやるなぁ(^o^)
味が薄くなったかぁ、食えないくらい薄くないなら言わなくてもいーんじゃない?
by pn (2021-12-23 12:06) 

HOTCOOL

適度の塩加減になったのなら言わなくてもいいと思います。
by HOTCOOL (2021-12-23 16:41) 

UEさん

日本の場合、味が変わり自分に合わないと
お店に行かなくなる。と言うか、世界共通かな?
他のお客さんも来なくなるといけないので
勇気を持って伝える事も、お店の為になるかと思いますね。
by UEさん (2021-12-23 16:58) 

mutumin

言わなくてもいいと思うよ!味が薄い方が健康によいから・・・
by mutumin (2021-12-23 17:58) 

親知らず

言わないでいてお客さんが減ったら「もしかして?」と言うのが良いかも。
奥様、骨折が治ったと仰るなら家事は元通りにされているのでしょうか?
by 親知らず (2021-12-24 08:17) 

paulo

pnさん
ココは朝から砂糖をいっぱい入れたコーヒーを飲む習慣があります。
ランチまでの空腹をまぎらせてエネルギーを体に取り込むためだとおもいます。世界で一番簡単で安い朝ごはんかもね。
by paulo (2021-12-24 10:11) 

paulo

HCさん
客も減っていないしこのまま言わずに起きます。
by paulo (2021-12-24 10:14) 

paulo

UEさん
まあ、食べれないほど味が変わったわけでもないし、客もそこそこ入っているから....言わないようにします。
by paulo (2021-12-24 10:19) 

paulo

mutuminさん
極端に薄味に変わっていないから..健康にも良さそうだしね。
by paulo (2021-12-24 10:20) 

paulo

親知らずさん
病気でかなり疲れているようだし、これ以上心配させてもいけないかなとも思っています。そういえば、お手伝いさんは未だにきているんですよ。これは言わなくちゃね!どう言うか...それが問題です....
by paulo (2021-12-24 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。