SSブログ

 スマホのカメラもいいよ。 [日記]

  
スマホのカメラは直径1センチ以下のレンズと
   数ミリの奥行きの割に素人でもよく撮れる。
もちろん本格的なカメラとは比較できないとは思うけどね。
   
日没直後の風景の青色系を強調した。
IMG_8821.jpeg
   
右奥の赤い雲をアップしてから赤色系を強くした。
IMG_8818 (1).jpeg
   
まだまだ色々なことができるらしいけど、
  私はこれぐらいで十分楽しめます。
   
     

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

pn

うん、パパッと撮ってサクッと加工して遊ぶ分には言う事無いおもちゃだよねーo(^o^)o
by pn (2021-12-22 13:35) 

mutumin

強調していて、ゴッホの絵のようですね。
by mutumin (2021-12-22 17:27) 

HOTCOOL

pn師匠が今度スマホカメラの駄目なところを解説してくれるらしいですよ。
by HOTCOOL (2021-12-22 18:15) 

親知らず

プロの写真はジローさんにお任せすれば良いんです。
自分なりに楽しめれば充分ですよ。
by 親知らず (2021-12-23 08:13) 

paulo

pnさん
なんか色々加工するアイコンがあるけど使えないのが後ろめたいよ。
by paulo (2021-12-23 09:50) 

paulo

mutuminさん
実物と全く違う感じに加工できますよ。

by paulo (2021-12-23 09:53) 

paulo

HCさん
説明していただいても馬の耳に念仏ですよ。
by paulo (2021-12-23 09:54) 

paulo

親知らずさん
ジローはまだ入院していて寝たきりなんです......

by paulo (2021-12-23 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。