SSブログ

 最後は友達が財産だね。 [日記]

   
昨日は東京近辺にいる大学の同級生が5人集まった。
IMG_8679.jpeg
   
こちらの真夜中にLINEをしてきた!
二人は半世紀以上あっていない。
全員理工学部卒業なのにLINEが使えるのが一人だけで、
 交代で全員と話しました。
この歳でインターネットが使えないと世の中から取り残されるよ。
   
ブロ友がいるだけでも少しはアップデートができるのがいいね。
    

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

理工学部出てると得意な気がするけど、要はやる気があるか?覚える気があるかだよね。
今日は除雪機が来たので、使い方を覚えようと思います。
私も何とか世の中について行こうと思って、やってますよ。取り残されたくないもん!
by mutumin (2021-12-07 12:36) 

HOTCOOL

理事長の脱税問題で話が盛り上がったでしょうね。
by HOTCOOL (2021-12-07 17:29) 

pn

まあそんなもんでしょ、使う相手がいなけりゃ理工系でも錆びる(^_^;)
by pn (2021-12-07 20:35) 

親知らず

母にもスマホを持たせてから、何でもググるし、Amazonで買い物はするし、ビデオ通話するので随分生活が変わりました。
それを使えば便利で楽しいと分かれば歳は関係無く覚えますよ。
by 親知らず (2021-12-08 08:37) 

paulo

mutuminさん
要は、気力がないんですよ!!
流れに任せて生きていくタイプです。
by paulo (2021-12-08 11:13) 

paulo

HCさん
我が校の体質なんですよ。ノンポリシーだしね。
奴らが盗んだお金を返せば学費もかなり安くなるんですけどね。

by paulo (2021-12-08 11:17) 

paulo

pnさん
そう、使わなきゃ覚えないよね。
その点オレはブロ友がいるだけでも幸せです。
by paulo (2021-12-08 11:19) 

paulo

親知らずさん
ん〜〜。それはDNAというか血筋ですよ。
我々は理工系に向いてないんですよ。
by paulo (2021-12-08 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。