SSブログ

 値上げのタイミングが難しそうですね。 [日記]

    
春は来たけど、なかなか夏が来ない。
ようやく30度を越す日が増えてきた。
IMG_8519.jpeg
   
インド人のマンダールくんの店でサモサを食べた。
IMG_8455.jpeg
   
ジャガイモをベースにタマネギ、えんどう豆とか色々入れて植物油で揚げる。
IMG_8456.jpeg
   
インド人は牛乳さえ飲まない菜食主義者です。
ココではあまり馴染みのないインド料理がウケて最近運んできた。
ココもインフレが強くなってきているけど、
  値上げのタイミングって難しそうです。
   

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mutumin

インド人は、牛を大切にするのに牛の肉を食べないという事?
日本もじりじりと値上げが出て来ましたよ!
by mutumin (2021-11-28 14:05) 

HOTCOOL

材料費も燃料費も上がってきましたね。
by HOTCOOL (2021-11-28 15:57) 

親知らず

サラダオイルも小麦粉も値上げしてきました。
生活必需品の値上げは困りますね。
by 親知らず (2021-11-28 22:24) 

paulo

mutuminさん
インド人にとって牛は神の使いです。

by paulo (2021-11-29 09:02) 

paulo

HCさん
日本は輸入品が多いから大変ですよね。
by paulo (2021-11-29 09:04) 

paulo

親知らずさん
円安が続くと大変ですね。
しばらくはインフレに悩ませられそうですね。
by paulo (2021-11-29 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。