SSブログ

 白内障の手術が終わりまた。 [日記]

   
白内障の手術をしてきました。
手術前の用意には時間がかかりましたが、
 手術は10分程度でした。
IMG_8393.jpeg
   
レンズはマルチフォーカスで遠近両用なので眼鏡はいらなくなるそうです。
  
ココの病院は1日に60〜70人の手術をするそうです。
流れ作業の短時間の手術なので、
 誰に、どちらの目に、どのレンズを入れたか...
  ちょっと心配だけどね!
  
まだぼやけて何も見えませんので片目で書いています。
      
     

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

後輩の爺

遠近両用って良いですね。
近視の人でも改善されるのかしら?
お元気そうで祝着です…。(笑)
by 後輩の爺 (2021-11-17 11:19) 

pn

老眼治るの?
by pn (2021-11-17 11:23) 

HOTCOOL

10分だなんて短いのですね。
スケベな眼になってたりして(笑)
by HOTCOOL (2021-11-17 13:05) 

親知らず

白内障の手術で使用するレンズってピンキリだって聞くけど、マルチフォーカスレンズは高かったんじゃない?
by 親知らず (2021-11-18 07:59) 

paulo

後輩の爺いさん
人工のレンズを入れるので近視、遠視、乱視なんでも治りますよ。
ただし単焦点のレンズだと遠視か近視のレンズを選んで眼鏡で補足するしかないでしょうね。

by paulo (2021-11-18 09:18) 

paulo

pnさん
治りますよ!
歪んだ自分の水晶体を正しい形の人工レンズを入れますからね。
by paulo (2021-11-18 09:21) 

paulo

HCさん
自前の眼がスケベだったのが人工レンズで感じなくなっちゃった。
ただの老化か?

by paulo (2021-11-18 09:30) 

paulo

親知らずさん
ココの場合ですが、カメラのレンズと同じで価格差はあります。
でも、原価は大きな差はありません。
基本的に機械で目医者は手術をしますので手間賃はあまり変わりません。稼げるところはレンズで色々と価格の差別化しますが原価はあまり変わらないそうです。
私は娘の友達だったので安くできました。
by paulo (2021-11-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。