SSブログ

 ベトナム料理を食べました。 [日記]

   
ムスメがベトナム料理のランチに誘ってくれた。
ベトナム生春巻きを初めて食べました。
IMG_7976.jpeg
   
春巻きのライスペーパーをお湯に浸して、
IMG_7978.jpeg
   
丸い木の皿の上にライスペーパーを敷いて材料を盛る。
IMG_7983.jpeg
   
初めてなのでうまく巻けないけど、、
IMG_7985.jpeg
   
パクチーにはあまり抵抗がないので
 まあ変わった味で楽しめました。
   
行った地区はコリアン地区で、
韓国人が経営するベトナム料理を日本人がブラジルで食べたのでした。
 インターナショナルですよね。
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

後輩の爺

この処、食に体力づくりに忙しいですね。
コロナが無ければ、このように普通に生活ができますね。
こちらもかなり減ってきました。
が、人出がいっきに増えましたし心配です。
選挙もありますし…。(コロナと経済)
普通に生活ができればそれで良いと思います。
by 後輩の爺 (2021-10-24 11:43) 

HOTCOOL

生春巻きも美味しいけど、個人的には揚げた春巻きが好き。
by HOTCOOL (2021-10-24 16:42) 

pn

美味いっしょ?あっち系の料理ってなんか知らんが美味く感じるんだよねー(*´▽`*)
「韓国人が経営するベトナム料理を日本人がブラジルで食べた」世界飛び回ってるね(笑)
by pn (2021-10-24 17:46) 

mutumin

最後のフレーズ、早口言葉に出来そうな素敵なフレーズです。
生春巻き、野菜入れて肉入れて食べるの好きです!
by mutumin (2021-10-24 18:07) 

親知らず

生春巻きは野菜も蛋白質も摂れて美味しいよねー。
餃子、焼売、春巻き等、中に何か入っているの楽しいです。
by 親知らず (2021-10-25 08:16) 

paulo

後輩の爺いさん
久しぶりです。
三密はダメよ!
電話しましたがまた電話しますね。
by paulo (2021-10-25 08:20) 

paulo

HCさん
娘には悪いけど、私も淡白な生春巻きより揚げた方がいいと思います。
by paulo (2021-10-25 08:23) 

paulo

pnさん
ベトナム料理なのにメニューがハングルでした。
コレも国際的...かな?
by paulo (2021-10-25 08:24) 

paulo

mutuminさん
野菜が無農薬だったらいいのにね。
by paulo (2021-10-25 08:25) 

paulo

親知らずさん
生春巻きで包むのが難しかったけど、淡白で健康的な料理ですね。
by paulo (2021-10-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。