SSブログ

 いつまでどう対処するかが問題です。 [日記]

   
ブラジルの新コロナ関係の規制が完全に解除されてから1ヶ月以上たっています。
感染者も死者数も一頃の1/10以下になった。
ただし、マスク着用は義務です。
   
久しぶりにヨメと東洋人街でお茶をしました。
IMG_7968.jpeg
   
夜も制限が無いので、モリヤマ君といっぱいやりました。
IMG_7970.jpeg
   
昨日お話ししましたが、ワクチンはかなり効き目があるようです。
いつまでも自粛してもいられないし、
 かと言って昨日のような事故的な感染もあるしね。
    
皆さんは今後どう生活をされるのですか?
    
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

pn

とりあえず休みたい。そんな話じゃないか(^^ゞ
普通に規制解除で良いと思うけど我が国はこれからが大変な気がする。
by pn (2021-10-23 13:57) 

mutumin

様子を見ながら、少しずつ解除される感じですね。日本も来週から規制が緩やかになります。
by mutumin (2021-10-23 16:12) 

UEさん

コロナは終わったと言ってるママさんもいて
かなりノー天気になってきたねえ。
ショッピングモールは毎日賑わってるし道は渋滞。
開放感ありすぎ。
by UEさん (2021-10-23 16:35) 

HOTCOOL

本音を言うと会社辞めてゆっくりしたい。
けど色々としがらみがあって難しい。仕事は嫌いじゃないし、がんがん行きたい気はあるんですけどね。
by HOTCOOL (2021-10-23 17:30) 

親知らず

全面的に解禁って言われても、自分では用心しながら少しずつです。
自粛に慣れちゃって、買い物はネット通販で、友人も同じ市内在住の人とだけ1人ずつ会ってます。
withコロナを受け入れて生活していきます。
by 親知らず (2021-10-24 09:13) 

paulo

pnさん
まあ、念には念を入れる国だからね。でも、感染レベルは世界で一番低い国ですけどね。
by paulo (2021-10-24 09:39) 

paulo

mutuminさん
基本はできるだけ人と接しない事でしょうね。
by paulo (2021-10-24 09:44) 

paulo

UEさん
もう一回波が来ますかねぇ〜?
by paulo (2021-10-24 09:45) 

paulo

HCさん
会社から必要とされているのだから働いた方がいいですよね。

by paulo (2021-10-24 09:48) 

paulo

親知らずさん
かなり稀なケースですが、ウチのヨメのように信頼していた人が感染すると、全くの三密状態で接するからやばいですよね。
by paulo (2021-10-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。