SSブログ

 偶然に3回目のワクチンを接種できた。 [日記]

   
昨日掲載しようとした記事が
 SSブログのメンテナンス時間になってしまって
  アップできませんでした。
   すいません。
メンテナンス.jpg
    
他の用事でモールに行ったらワクチン接種をやっていたので、
 3回目のをクチンを接種しました。
IMG_7625.jpeg
   
メーカーPfizer,接種量0.3mL,有効期限の確認。
IMG_7628.jpeg
   
何も言わずいきなりブスッと注射!
IMG_7627.jpeg
   
空になった注射器を見せて0.3mLを接種したのを確認。
IMG_7626.jpeg
   
予定して行ったわけではなかったので
 1回目と2回目の接種証明書を持っていなかったのですが
 受付で身分証明書を見せたら接種記録を確認できた!!
意外とこの国は管理できているよね。
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

親知らず

日本では、接種券と身分証明書を持参して確認する人が1人。
接種前にシリンジを見せるとか、接種後に空のシリンジを見せる等は無く、椅子に座って接種。
接種後に接種券にロット番号のシールを貼り、日付を記入する人が2人がかりで指差し確認。
別室で15分待機。
ここでも様子を観察して体調に変化があると医療関係者が数人飛んできます。
何も無ければようやく帰宅ですが、帰りの順路を誘導する人も数人います。
それでも紙媒体以外で接種を確認出来るワクチンパスポート等のアプリはありません。
by 親知らず (2021-10-13 08:16) 

pn

父上痩せました?
by pn (2021-10-13 09:43) 

paulo

親知らずさん
この国は国民総背番号制です。納税証明、不動産登記、ワクチン接種など何から何まで全て11桁(今の所)の番号で管理されています。
政府から見れば国民は丸裸ですね。
副反応は余りにも確率が低いので誰も気にしていませんし、既に1回目の接種(国民の70%)でアレルギーのある人は区別されています。筋肉注射は血管注射と違い素人でも打てる部類に入っていますし、どこの薬局にも資格者がいます。
東京オリンピックに参加した約200カ国の内、先進国以外の180カ国はこんなもんですよ。
by paulo (2021-10-13 09:53) 

paulo

pnさん
コロナ禍で7Kg痩せたよ。家に篭ってヨメのブラジル飯を食ってたら食欲がなくなってさぁ。うまい日本食を食いたいよ。
by paulo (2021-10-13 09:57) 

mutumin

日本より、管理出来てますね。
by mutumin (2021-10-13 13:37) 

HOTCOOL

デジタル化が進んでますね。
しかし、お痩せになりましたね。
by HOTCOOL (2021-10-14 04:00) 

paulo

mutuminさん
何か管理が進んでいるのにびっくりです。
by paulo (2021-10-14 09:32) 

paulo

HCさん
最近食欲がなくて困っています。歳なのかな?
定期検診は異常はないのですけどね。
by paulo (2021-10-14 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。