SSブログ

 TKGを食べました。 [日記]

   
ヨメに持病の偏頭痛が出て、映画にもいけなかったし、ワクチンも打てなかった。
  
Youtubeを見ていたら「美味しい卵かけご飯」TKGのレシピを流していた。
自分でご飯を作らなければいけないので作ってみました。
IMG_7610.jpeg
   
*黄身と白身を分けて
*白身に砂糖、醤油、ホンダシを入れて
  よく混ぜてからご飯にかける
後で黄身を乗せてかき回せばできます。
   
ご飯が余りおいしく炊けなかったのが残念です。
      

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

mutumin

そうですね。何でも自分でやる事って、大切です。
早く治ってほしいですね。お大事に!
by mutumin (2021-10-11 11:48) 

pn

シラスと青のり足すといいよo(^o^)o
by pn (2021-10-11 11:48) 

HOTCOOL

THE日本の食事って感じですね。TKGには沢庵とかお漬物も合うよね。
by HOTCOOL (2021-10-11 17:00) 

UEさん

卵かけご飯いいですよね。
僕は卵かけご飯に、ごぼう味噌漬けと奈良漬をおかずに食べるのが好きです。
by UEさん (2021-10-12 01:03) 

paulo

mutuminさん
ヨメはまだ良くならない。色々と困ります。
by paulo (2021-10-12 08:06) 

paulo

pnさん
シラスは手に入らないけど、次回は青のりをまぶしてみます!
by paulo (2021-10-12 08:08) 

paulo

HCさん
そうだ!添え物も日本式にしないとね!
by paulo (2021-10-12 08:09) 

paulo

UEさん
それはココでは手に入らないものばかりですよ。
次回はタクアンとラッキョウを添えますね。
by paulo (2021-10-12 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。